嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

下位未クエ消化

カテゴリー: MH2日記

今月は、何かしら忙しかったり天候がわけわかんなかったりしていたので、今になってタイヤ交換(冬用のスタッドレスを外して夏用のタイヤに取り替え)をしたら、汗だくになった挙句に腰にダメージをうけた嵐山です。

下位のクリアしていない繁殖期の古龍クエが出てたので、とりあえず片付けてしまうことに。



ついでに上位武器の具合を確かめようと、武器は双剣超絶一門。ハンデとしては、双剣を使い慣れていないことによる立ち回りの不安ということで。

○火山テオ
念のため上位防具イーオスS(砥石高速付)。
対テオの双剣の動きに慣れる前に1死はしたものの、その後は順調に乱舞しまくって20分程で討伐。角は破壊できたものの、翼と尻尾はとくに狙わなかったこともあって破壊できず。

○沼地ナズチ
盗まれるストレスが嫌なので、オフから使っている盗み無効・自マキ装備。
これまた双剣での立ち回りに慣れていないことから、毒やら突進をもろにくらって1死。しかも何かタフそうな個体でもあったようで、結局30分あまりかかったものの無事討伐成功。角は破壊できなかったものの、尻尾は切断。

これで残す下位未クエは3つ。塔キリンx2と砂漠テオ。酒場の英雄まであと少しであります。

~☆~☆~☆~

上位の方も少し手応えを確認しておこうと初めての上位砂漠に突撃。
とりあえずは、まだやっていなかったドスゲネ。

調子こいて体力100のままだったことも影響してか、子分との連続麻痺を喰らってしまい1死。ドスゲネにやられるとは、一体いつ以来のことでありませうか。
まぁ、『おっちゃん怒らしたら怖いねんぞぉ』と気を取り直し、しっかりしばき倒してやりましたw。

しかし、こんなことをしている間にHRは早くも33。あっという間に40の試験が近づいてきそうな感じではあります。早いうちにこの先の装備の強化方針を固め、素材集めをしなければならないやうであります(ま、30の時と同様、40でも一旦停止ということになるでせう)。

2009/04/30(木) 01:13 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/170-5c7ede0b