嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

シンボルカラーGET!(桜・青緑)

カテゴリー: MH2情報・他

ちょっと前までの初夏を思わせる陽気から一転、肌寒くて小雨まじりの日曜日。夕方に車で買い出しに出かけた以外は、ほとんどPCの前で動画やらBlogやらを編集していた嵐山です。今日3本目(^^;)。

昨晩のPTでシンボルカラーの話が出たので、ちょと集められるものは集めてみようかぃと思い、すでに持っている5種類(自然の緑、豪腕の赤、技巧の白、宴の白灰、祝祭の朱)の他に簡単にGETできるものがあるか調べてみました。


まずは至極簡単にできる交歓の桜。色変えができるようになってからMHPと連動させるだけでOK。色変えについては、HR31になった時点ですでに出来るようになっていましたし(色変えが出来る条件は①HR31以上、②サブターゲットを100回以上クリア)、MHPも持っているので(dosとの連動にしか使ってませぬw)あっさりと連動してGET。

つづいては、下位でも作れる鎧銘の青緑。
特定のレア防具を集めて、称号ベストドレッサーを入手すればOKとのこと。

ベストドレッサーには、以下のシリーズ全59種類の防具のうちの30種の入手が必要。
 ミヅハトヨタマ、夜叉、修羅 (各5種)
 エンプレス、ミラルーツガルルガ (剣士・ガンナー 各5種)
 メルホアマカルパビストロ (各3種)

現在(というか下位で)作成可能なものは、赤太字の39種。
そのうち既に入手済みなのは、ミヅハ(3)、エンプレス剣士(5)、メルホア(3)、マカルパ(3)、ビストロ(3)、ガルルガアームの計18種。残りは12。

とりあえず入手が困難な素材が必要なものは避けたいので、まずは先日のガルルガ連戦で素材はたっぷりあったガルルガセット(剣士・ガンナー)計9種をさくっと作成して、残りは早くも3。

エンプレスは紅蓮石がまたしても大量にいるので後回しにして、先にフルセット持っていなかったミヅハの2つを作ってしまうことに。アルビノの中落ちが1つ足りなかったのですが、オフの森丘爺にキリンの雷角(雪山ヘヴィハメで大量に所持)と交換であっさり入手。

あと1個、と思いきや、これにて「新しいシンボルカラーを入手」となってしまいました。
symbolColor.jpg

どう数えても29種しかありません。ただ、間違ってガルルガアームを2個作ってしまったので、計30個持っていたりしますが。本当に29種でいいのか、種類は問わず30個作ればいいのか、もはやセーブしてしまったのでやり直して検証することもできません。

Googleさんに相談したところ、人様の昔の記事に29種でOKとのことが書かれているのが1件だけでも見つかったので、多分29種でOKだったということなのでありましょう。

2009/04/26(日) 22:21 | trackback(0) | comment(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/167-1c91a33a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。