嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

邂逅

カテゴリー: MH2日記

週末だってのに朝から吹き降りの雨で、ちょっとコンビニまで行っただけなのにズボンがずぶ濡れになってしまってぷんすかしつつも、車に積もっていた黄砂が洗い流されててちょとラッキーかもと思ったりしている嵐山です。

この過疎Blogに、数少ないコメントを度々寄せていただいているSTORMさんと、一度ドンドルマでご一緒せねばと思いつつも、ずるずると日にちばかりが過ぎてしまっておりました。最近は、オンする度に検索して見てはいたのですが、さすがに仲間4人部屋で遊んでおられたりすると野良主体でやってきたヲヤヂにとっては突撃するのはちと敷居が高かったりするわけでもあり、躊躇してたりしておりました。

今日はとりあえず石掘りついでにバサルたんでも絞めて来ようかぃとオンしてみたところ、珍しく2人部屋でおられたので、これは行かずばなるまいとメールで確認した後、突撃させていただいたわけであります。


STORMさんの他にはココさん。程なくシンコさんも合流され、まずは酒場で乾杯した後、とりあえず最初はゆるいところからということで、密林クックをお願いしました。
乾杯

ココさんと8スタート。
いきなりドスラン登場でしたが・・・まさに秒殺でした(^^;。
ほどなくとなりの6にクック登場。4人がかりで・・・秒殺でした(^^;。
さすが皆さん、上位装備であります。私の武器はオデッセイでしたが、ほとんど何もしないまま、クック先生昇天でありました。
クック先生沈む

つづいては、もうちょっと強いの相手でも何とかなりそう(というか何とかしてもらえそうm(_~_)m)な感じだったので、密林レイアをばリクエスト。
私だけ10スタートでいきなりご対面。
レイア戦

皆さん閃光やら罠やらを駆使されて、最後は7に寝に行ったところを捕獲して10分針で終了。
尻尾剥ぎ取り忘れてたのを教えていただき、急いで採りに行ったら逆鱗出たりしましたw。ありがたいことであります。
でもって、報酬にも雌火竜の紅玉なるレアめのアイテムも出たりしました。
雌火竜の紅玉

密林が続いたので、お次は雪山白フルに。
4人全員が咆吼硬直したりもしましたが、無事5分針で捕獲完了。
4人で咆吼硬直
残念ながら私のところには大した報酬がでませんでしたが、ココさんは霜降20個目GETされたそうでありました。

街へ戻ってから指摘いただいたのが、私のシンボルカラー。確か上位へ来て色を変えられるということになって、とりあえず今までずっと赤だったので適当に朱色にでもしとこうかぃ、と変えたまんま放置してましたw。見ればお3方とも赤。赤x4にすれば友情スキル発動で幸運UP、報酬が出やすくなるという話は、確かに聞いた覚えはあったのですが、いかんせんソロでやることが多いため気にしていなかったというところ。

でもって、私も色を赤に変えたところでSTORMさんより「ねぐらあるよ」の一声。

イーオスSと超絶以外はバリバリの下位装備なので躊躇はしたものの、またしても何とかなるだろう(というか何とかしてもらえそうm(_~_)m)ということで、対レウスのいつもの装備・ミヅハ+ドラブレで行くことに。

5スタートでまたしても目の前には蒼レウス!でしたが、見つからないうちにさっさと2へ移動して、まずは赤から狩猟。
シンコさんの麻痺&毒ガンがびしばし決まり、ココさんが尻尾ちょん切り、程なく赤レウスは移動もワールドツアーもすることなくお縄ちょうだいとなりました。
赤レウス

蒼は4待ちするとのことで、しばし白ラン掃除。
でもって、またしても麻痺ガン炸裂、STORMさんの尻尾ちょっきんも決まって、無事15分針で1死もすることなく捕獲完了。
蒼レウス

シンボルカラーを赤にしたのが功を奏したのか、たくさんの上位素材に加え、一発でレアアイテム・秘境への5つ道具をGETできてしまいました。皆様に感謝・感謝であります<(_~_)>。
5つ道具GET

というわけで、いつの間にか夜中も3時前になり、さすがに年寄りには(とくにタイトなクエは)キツい時間になってしまったので、この辺りで落ちさせていただくことにしました。

あっという間の3時間近くでありました。
ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました。
次の機会にもまたヨロシクお願いしますであります。
それから、クエ行く度に食事をごちそうしていただいたココさん、ごちそうさまでありました<(_~_)>。次は私からもごちそうさせていただきたいであります(というか一度もうちへご招待というのをやったことがないもので(^^;)。
おやすみなさいまし

09/04/27画像追加

2009/04/26(日) 10:47 | trackback(0) | comment(2)

コメントありがとうございます

>STORMさん

> 先日はありがとうございましたぁ♪

こちらこそありがとうございました。

> もう見事な立ち回りで。
> おいらがはずかしいですww

バリバリ上位の皆様に迷惑をかけないように死なないように、必死のパッチ(関西人にしか通じないかなぁ)でがんばっただけであります。脇の下、冷や汗だらだらでありましたw。

> また、いつでも(イヤでなければw)いらっしゃってくださいねぇ^^

こちらこそヨロシクお願いしますであります。

No title

こんにちは~。
先日はありがとうございましたぁ♪
もう見事な立ち回りで。
おいらがはずかしいですww
うはぁ>▽<
み、みごとな写真入り♪
また、いつでも(イヤでなければw)いらっしゃってくださいねぇ^^












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/165-d1185189