嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

この2週間ばかり

カテゴリー: MH2日記

ここしばらくちょとバタバタしてまして、まったりONもできていなければBlogの更新もできていなかった嵐山です。とはいえ、まったくMH2をやっていないというわけでもなく、一晩に1~2クエ程度を消化して、ちまちまと素材集めにいそしんだりはしておったりはしてましたが(^^;。



まだ上位は手探り状態ということもあり、いきなり飛竜とか行くのも怖いので、まずは下級モンスターからゆるゆると攻略しつつ上位素材を集めたりしています。

○密林 ドスランx2
早々にエリア6で乱戦にはなったものの、上位とはいえ所詮ドスランはドスランでしたw。上鱗頂戴しました。

○沼地・火山 ドスイー
沼地では、ドスファンゴまで出て来やがりましたw。
上位のルーキースーツ・イーオスSセットの強化に、イーオス素材のほかに大猪の硬い皮も必要なので、まさにカモネギでありました。

○密林・雪山 ドスファンゴ
上位とはいえ、所詮ドスファンゴはドスファンゴw。インドラでガシガシしてればあっさりでした。大雷光虫の方がよっぽど危険です。

○密林 青クック
なんかタフネス個体だったようで、採集込みで40分針もかかってしまいました。しかも2死(1乙目はブルファンゴx3の時間差ジェットストリームアタックに為す術なく)。

○密林 ババコンガ
これまた上位とはいえ、所詮ババコンガはババコンガw。イフマロでガシガシしてればあっさりでした。大雷光虫の方がよっぽどウザいっすw。

とりあえずは、イーオスSもほぼ強化できた(あとイーオス上鱗x5で全部Lv5に)し、下位で苦労した紅蓮石もごろごろ集まったし(今度はユニオンとドラグライトが品薄(-_-;)、ぼちぼち強いのにも挑んでいこうかと思とります。

2009/04/21(火) 01:25 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様

いつもありがとうございます<(_~_)>。

> おひさしぶりです^^
> 見事な戦いっぷりのようですねぇ。
> おいら初上位のときクックに行ってあっさり3乙でしたからww
> スキルってホント大事だし、何よりも立ち回り大事ですよねぇ。
> な~んも考えんと上位行ったから倒れまくってましたよw
>
歳くってチキンプレイに走っている賜だけかもしれませぬw。

> ご一緒できるのを楽しみにしてますです。ではノシ
>
あまりに長いことご無礼しっぱなしでしたので、
お邪魔させていただいたであります。
今後ともヨロシクお願いしますです。

No title

おひさしぶりです^^
見事な戦いっぷりのようですねぇ。
おいら初上位のときクックに行ってあっさり3乙でしたからww
スキルってホント大事だし、何よりも立ち回り大事ですよねぇ。
な~んも考えんと上位行ったから倒れまくってましたよw
ご一緒できるのを楽しみにしてますです。ではノシ












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/163-afacea9f