かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > ついに上位へ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに上位へ!

2009 - 04/06 [Mon] - 02:01

春の京都、桜も満開、見頃であります。
今週も来週も、花見の段取りに忙しい嵐山です。

ここまで10戦ほどヘヴィボウガン(クイックキャスト、デュエルキャスト)でシェンと戦ってはみたものの、私の狙撃の腕では砦を守りきれないため(残り時間1分を切るところまで持ち堪えたのが最高)、目先を変えて子連れ男爵様の攻略方法を参考に絶一で挑戦してみました。

装備は、ガノスU中心で耐震と砥石高速化を発動。おまけで耐雪+1がついちゃってますw。
耐震砥石装備

回復関係を調合分も含めてたっぷり持参。火力確保のための怪力の種と鬼人Gも。
所持品

基本的には、踏まれないように脚を滅多斬り。一本ずつ攻撃を加え、赤くなってひるむと他の脚へ移動する形で、全ての脚を茹で上げていきます。耐震スキルがついていると、いちいち揺らされることがないため、脚の着地に合わせて飛び込み斬りからのコンボを入れ続けることができます。
とにかく脚をザクザク

最終エリアでは、撃龍槍を2回使いたい(1回使うと10分後に再度使用可能)ので、早めに1発目を使用(30分針)。
撃龍槍#1

残り時間が5分を切ったところで、運良く爪破壊に成功(赤く染まっていた脚がグレーに)。
爪破壊完了

続いて、2回目の撃龍槍を発射。
撃龍槍#2

そして、ついに待ちわびた瞬間が!。
撃退成功

終わってみれば、耐久値は30%も残っており、ヘヴィでの苦戦が何だったのかよくわからない結末。ただ、砦前で視界がわけわからなくなったところを連続で蹴られて1死はしましたが...。
30%と余裕残し

とにもかくにも、ついに初の上位進出と相成ったわけでありました\(^o^)/。
そして上位へ

使用したアイテムとしては、武器が絶一故砥石の使用量はハンパなかったですが、結局回復Gを調合することもなく、支給の応急薬と持ち込み分の回復と回復Gでほぼ事足り、秘薬も1回使っただけで済みました。また、立ち上がったときにうまくひるませられたため、対巨龍爆弾も使わずじまい。
残った所持品

本音を言えば、撃退ではなく討伐したかったところではあります。絶一で火事場装備で行けば、もしかしたら討伐することもできたかもしれませんが(1蹴りで死ねますけどw)、ボウガンで散々苦労しただけにもうお腹一杯でありまして、とりあえずはこれでOKということにしますw。

Re: No title

STORM様
いつもありがとうございます。

> おおおおお!!
> おめでとうございますっ!
> ついにやりましたねぇお見事です^^
> 何度か物資補給でお邪魔しようかと
> 思ったんですがタイミングが合わなくて。
>
ありがとうございます。
試験が一段落しましたので、そのうちご一緒でもできればと思っております。

> 今後の上位ソロが楽しみですねぇ♪
> お疲れ様でしたぁ^0^ノ

今後ともよろしくお願いしますです<(_~_)>。

No title

おおおおお!!
おめでとうございますっ!
ついにやりましたねぇお見事です^^
何度か物資補給でお邪魔しようかと
思ったんですがタイミングが合わなくて。
今後の上位ソロが楽しみですねぇ♪
お疲れ様でしたぁ^0^ノ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/161-65b28fb0

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。