嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

デンプシーロール

カテゴリー: MH2情報・他

最近、とあるシリーズものの動画の影響で、大剣使っております。



「モンスターハンター2(dos)を最初からプレイ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/7349441

これを観ていると、大剣が最強武器に思えてくるというのもありますが、そもそもの立ち回りなどがものすごく参考になります。MH2自体、リリースされて随分経つゲーム故、動画サイトなどにもタイムアタックや神プレイなどもほとんど残っていない(残っていてもオン上位とかPT戦とか)こともあり、情報サイト等にある文字だけでは得られない貴重な情報源として利用させてもらっております。

で、いろいろと大剣での戦い方を調べていると、そちここでかなりの頻度で「デンプシー」「デンプシーロール」という言葉に遭遇。なんのこっちゃと調べていくと、「切り払い+斬り上げ」の無限回コンボのことであると判明。

試してみると、なるほど飛龍などの股下にて、がっつんがっつん連続攻撃が可能ではありませんか。しかしながら、調子に乗ってやりすぎてしまうと、思っくそタックルやサマーソルトなどを食らう羽目になるため、ほどほどでの離脱が肝心ということも、身に染みてわかったという次第です。

情報源 : http://simizuna.exblog.jp/2070834/

2008/07/23(水) 19:56 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/16-9565d054