かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2情報・他 > デンプシーロール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デンプシーロール

2008 - 07/23 [Wed] - 19:56

最近、とあるシリーズものの動画の影響で、大剣使っております。

「モンスターハンター2(dos)を最初からプレイ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/7349441

これを観ていると、大剣が最強武器に思えてくるというのもありますが、そもそもの立ち回りなどがものすごく参考になります。MH2自体、リリースされて随分経つゲーム故、動画サイトなどにもタイムアタックや神プレイなどもほとんど残っていない(残っていてもオン上位とかPT戦とか)こともあり、情報サイト等にある文字だけでは得られない貴重な情報源として利用させてもらっております。

で、いろいろと大剣での戦い方を調べていると、そちここでかなりの頻度で「デンプシー」「デンプシーロール」という言葉に遭遇。なんのこっちゃと調べていくと、「切り払い+斬り上げ」の無限回コンボのことであると判明。

試してみると、なるほど飛龍などの股下にて、がっつんがっつん連続攻撃が可能ではありませんか。しかしながら、調子に乗ってやりすぎてしまうと、思っくそタックルやサマーソルトなどを食らう羽目になるため、ほどほどでの離脱が肝心ということも、身に染みてわかったという次第です。

情報源 : http://simizuna.exblog.jp/2070834/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/16-9565d054

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。