嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

メインエベントは45分3本勝負

カテゴリー: MH2日記

100年に一度とかぬかしている大不況における年度替わりのバタバタで、ブログの更新はおろかdosやること自体がなかなかままならない嵐山です...。

HR30試験の最後、メインの砦蟹戦。
できれば一度、人様の試験で下見をしておきたかったところですが、残念ながら都合の良いタイミングで試験している人が見あたらなかったので、結局ぶっつけ本番ということになりました。とりあえずは一度実際に顔を見てみてから対策を考えようと、酒気帯び状態ではありましたが突撃してみました。



装備は、攻略動画を見て研究した非火事場ガンナーで、攻撃力UP中と装填数UPを発動。
武器はクイックキャスト。
攻略動画ではスキルのみ重視の紙装備でしたが、さすがにそれでは心許ないので、手持ちの素材のやり繰りで作れるレベルの装備を用意しました。
HR30#5-1-1

顔に通常2でダウンを狙い、後ろからは貫通1・2で急所を狙撃。足止め用に拡散弾を調合しながら脚を攻撃する作戦。
HR30#5-1-2

ま、初回ということで様子見ということもありましたが、あっさりと砦を破壊されて終了でありました。
急所狙撃
or2
調合撃ちに慣れていなかったというのもありますが、移動のペースに戸惑ったり足止めさせるための段取りとかがうまく行かなかった感じ。バリスタと撃龍槍使うタイミングもしくじったし、チョップ喰らったり無駄にダメージももらっていたし。

ここまでの試験は全て予行演習ができてたこともあって一発クリアできてましたが、さすがに今度は何度か挑戦しないと厳しそうな感じですねぇ...。
とりあえず次の挑戦には、火事場ガンナーででも行ってみるつもりであります。

2009/04/01(水) 01:58 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

STORM様
いつもありがとうございます<(_~_)>。

> ぬぉ!酒気帯びw寝落ちしませんか?w
>
PTしてるときはさすがに落ちませんが、
ソロの場合は体調と飲酒量によりけりだったりします(--;。

> うーん、いつも読み応え盛りだくさんで^^
> シェンはやっぱり大変そうですねぇ。
> ソロで難しくて何度か手伝ってって言う方もいましたしねぇ。
>
> 凄く期待してまっす!とハードルをあげてみるwd(^▽^)
>
結構行き詰まりかけてたりしてますが(>_<;)、
ここまで来たら意地でもソロクリアし.....たいところです(^o^;。

No title

お疲れ様です。
ぬぉ!酒気帯びw寝落ちしませんか?w
うーん、いつも読み応え盛りだくさんで^^
シェンはやっぱり大変そうですねぇ。
ソロで難しくて何度か手伝ってって言う方もいましたしねぇ。

凄く期待してまっす!とハードルをあげてみるwd(^▽^)












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/159-e2f3c141