嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

HR30試験 1日目

カテゴリー: MH2日記

三連休だというのに花粉症ということもあり、どうせ家でごろごろしているならとどっぷりdosっている廃人ヲヤヂの嵐山ですor2。

日本時間の3月21日夜、ドンドルマが寒冷期になっていたのでHR30試験へと突撃してきました。



(1)砂漠の魚竜を釣って狩れ!
・ガノトトス1頭の狩猟
・ゲネポス10頭の討伐
・ガレオス4頭の討伐


装備は死束カイザー(のつもりでした...後述)。
ガノはガンナーの方が安定して倒せます。水の中に行かれても攻撃できますし。しかし、サブでガレオスやゲネポスも倒さなければならないため、動きやすい片手剣にしました。

昼の場合ガレオスは2か5、夜ならば7。
どうせ倒さなければならないのであれば、広い2や5で追いかけっこするよりも7の方がやりやすそう。しかも夜ならばガノも7から移動しないため、一旦ガレオスを掃除してしまえばあとはじっくりタイマンで戦えるというもの。
というわけで夜を選択。

音爆10個、小タル爆10個、大タル爆3個、釣りカエル10匹を持参。

予定通り、まずはガレオスを掃除。
しかし、3匹倒したところでガノに気付かれてしまったので、そのままガノ戦に突入。ガノが一旦舞台袖に引っ込んだところでガレオスを倒し、まずはオーダーを1つクリア。
HR30#1-1

引き続き、カエル釣りに爆弾も使ってガノと戦闘。
死束の場合、基本はブレス時に首を攻撃。旋回時は離れるか、逆に股下に潜って脚を攻撃。小さいガノなら切り上げで腹を攻撃することにより、背びれ破壊も可能です。

なんかいつもより毒の入りが悪いし、弾かれることもあるのに疑問を抱きつつも、何とか30分針で討伐完了。
HR30#1-2

あとは3と5でゲネポスを10匹倒して、無事に無死で40分針にて試験を終えたのでありました。
HR30#1-3
HR30#1-4

~☆~☆~☆~
(2)火山の鎌蟹を駆逐せよ!
・ショウグンギザミ1匹の狩猟
・ガミザミ4匹の討伐


装備は、麻痺ハンマー(バインドキューブ)も捨てがたいのですが、ギザミに良く効く雷属性の雷神剣インドラをチョイス。でもってカイザーセット(くどいけど、のつもりでした...後述)。

夜のガノ戦を終えると都合良く昼になっておりました。火山はやっぱり夜行くもんじゃないですもんね。移動するにしても戦闘するにしても。

所持品も、クーラー5個を持った以外は特に戦略的なものは持たず。

ショウグン様は最初は7かな~と思ったので、まずは行きがけの駄賃で3にてガミザミのオーダーをクリア。ついでに、後々微妙に4のクロネコが邪魔になることが多いので、最初に掃討。
HR30#2-1

ショウグン様に対しては、ペイントを切らさないように注意しつつ、基本は後ろ脚と殻を狙って攻撃。
あとは、これといった特筆事項もなくw25分針にて討伐完了。爪はとくに狙わなかったため破壊できてませんが、殻は2回(グラ頭と巻き貝)破壊。
HR30#2-2

試験の2戦目も、無事に無死で終えることが出来たのでありました。
HR30#2-3

~☆~☆~☆~
最後に、録画データからSS(screen shot)を切り出している際に、恐ろしい事実が判明。

HR30#1
HR30#2
う、腕が、カイザーぢゃ無いですやんw。
どおりでガノ戦で微妙な手応えだったのかも...or2。
基本的に昼から飲むことはないので、昨日の酒でも残っていたのでありましょうかw。酒気帯び狩猟(今回は酒気帯び受験!)恐るべしでありますw。

とりあえずこの2戦で結構疲れたし、おまけに次はいよいよ難関のディアですし、続きは明日ということで...。

一応、寝る前にディアとグラの予習をば(こんどはちゃんとカイザーセットw)。
ディアについては爆弾を使用し、40分針でオン初の討伐に成功(今までは捕獲まで)。代わりに、グラには爆弾も捕獲セットも持って行かなかった事も影響したのかグダグダな展開。辛うじて脚を引き摺る状態には持ち込めたものの、酒も入ってたしあんまし見苦しい状態になったため、最終兵器電源断wにて本日の締め。

本番のディア・グラには、いずれにしても両方とも死束カイザーで行く腹づもり。
ダメージを喰わないということでは高耳弓で行くことも考えられるのですが、走り回られて手数を増やせない事への対処がうまくいかない以上、今回の試験では弓の使用は無しということになりそうであります。

2009/03/22(日) 02:45 | trackback(0) | comment(4)

Re: はじめまして♪

vivi様

はじめまして!
コメントありがとうございます。

> またオンされる時にでも、ご一緒できたらいいな~って思います♪
> あ、私はかなりヘタッピなのですがみんな、快く遊んでくれてます(*^▽^*)
> そこんとこ、ご了承頂けたら嬉しいのですが・・・(T T)
>
PTは、お祭り騒ぎするのが楽しいというものであります。
猫車もある意味マストオーダー(^^?。楽しく遊べればOKです。
こちらこそヨロシクであります(^o^)。

> だんだん人も減ってきちゃって、さみしいDosですが、まだまだ楽しみましょうねん♪
>
WiiGが出たら、更に過疎化しちゃうかも知れませんね...。

今後ともヨロシクお願いいたしますです。

はじめまして♪

嵐山さま、はじめまして☆
STORMさんトコの「vivi」と申します。
ブログ楽しく、拝見させていただいてます(^^)
またオンされる時にでも、ご一緒できたらいいな~って思います♪
あ、私はかなりヘタッピなのですがみんな、快く遊んでくれてます(*^▽^*)
そこんとこ、ご了承頂けたら嬉しいのですが・・・(T T)
だんだん人も減ってきちゃって、さみしいDosですが、まだまだ楽しみましょうねん♪



Re: No title

STORM様

いつもありがとうございます。

> 昨晩は突然のメールでしたのにお返事ありがとうございます。

いえいえこちらこそ、今までショートメールって使ったことなかったもんで、うれしいサプライズでありました。

> お見事な立ち回りでって、見切り発動してないじゃないですかw

最近ポカが多いので、上位行くのに一抹の不安がw。
(支給品無いですもんね)

> また、リンクありがとうございます。
> 恥ずかしいっす>▽<
> こんごも楽しみにしてます。では!

過疎ブログではありますが、こちらこそヨロシクお願いしますですm(_~_)m。

No title

昨晩は突然のメールでしたのにお返事ありがとうございます。
お見事な立ち回りでって、見切り発動してないじゃないですかw
でも、さすがですね。
また、リンクありがとうございます。
恥ずかしいっす>▽<
こんごも楽しみにしてます。では!












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/157-054f051e
