嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

温暖期の古龍3連戦

カテゴリー: MH2日記

例年よりもかなり早く桜の開花宣言が出てしまい、今年の花見の計画をどうしたもんかと頭が痛い嵐山です。

HR30試験を受けようと思っていたものの、ドンドルマは温暖期に入ってしまっておりました。1戦目のガノは試験会場が砂漠なのですが、通常は温暖期に砂漠に行くことはできないので雑魚の状況とかが不明なこともあり、とりあえず季節が変わってから行くことに。

代わりに、温暖期に残っていた古龍クエが揃っていたため(※)、三連戦してきました。

※古龍のフリークエストは、
(1) 全ドンドルマにて、当該時期に発生するクエストは固定の模様(どこの古龍観測所で見ても、ログインし直しても同じものが見える)
(2)1のものに関して、個々の部屋orハンター等によりランダムで発生(オフの古龍情報と発生クエの関係と同じ)。PTの場合は多分同じ酒場にいるハンター同士でも発生に差異が出ると思われる。





まずは沼地テオ。
絶一カイザー。30分針で寝場所のエリア2にて討伐。角・翼・尾の三点破壊もOK。
On温暖期沼地テオ

つづいて沼地ナズチ。
絶一&自マキ・盗み無効装備。
やたらと移動しまくられたものの、何とか40分針で討伐。尻尾は切れたものの、角は破壊できず。
最後はエリア4でトドメをさしたけど、放っておけばこ奴もエリア2で寝たのかどうか不明なまま。繁殖期のがもう一戦残っているので、確認したいところであります。
On温暖期沼地ナズチ

最後に密林クシャ。
絶一&高速砥石・調合+5%。
閃光玉25発体制!と思ったら、2発支給があったのでラッキー。でも結局17発(持込分15発)消費。相変わらず飛ばれまくったので、何とか降りないものかと様子見たりした分時間がかかって、35分針で、寝場所のエリア6にて討伐。角・翼・尾の三点破壊も完了。
On温暖期密林クシャル

これで、残す下位フリークエは5戦(塔キリン2、繁殖期沼地ナズチ、繁殖期砂漠&火山テオ)と相成りました。

そのほか、HRPがHR30の上限に達するとどうなるのかと思っとりましたら、HR31に上がる直前で止められるというわけですな(HRP80249以上加算されない)。なるほど百聞は一見にしかずでありました。

というわけで、季節が変わったら、いよいよ試験に突入であります。


2009/03/21(土) 01:37 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/156-53c13676
