かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 酒場の英雄を目指して  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒場の英雄を目指して

2009 - 03/17 [Tue] - 01:46

朝から電車の中で携帯でWBC観てたら、危うく乗り過ごすところだった嵐山です。

酒場で受けられる下位クエストを全てクリアすると『酒場の英雄』という称号がもらえるので、まだ成功していないクエを目指して、今宵もドンドルマへと突撃であります。
なお、オフクエをすべてクリアするともらえる『ジャンボの英雄』については昨年獲得済みであります(^^)v。

ドンドルマは繁殖期。

まずは雪山キリン。
温暖期の雪山キリンをクリアした時と同様、火事場ガンナー装備。
塔キリンとのガチンコ勝負には目処が立っていませんが、雪山ならハメてしまうことができますw。

とか言いながら、体力減らすための爆弾持って行くの忘れるし、高台の立ち位置間違えて1死してしまうというグダグダな展開ではありましたが....(^^;。

秘薬も持って行ってなかったため、再度火事場にするのは危険とみて、散弾の調合撃ちを続けること30分、ようやくキリンを沈めることに成功しました。

~☆~☆~☆~
つづいては、とても☆3とは思えない黒ディア。
茶ディアですら未だに討伐はできていないので、最近お決まりの死束カイザー装備にGも含めた爆弾5発持込みでの捕獲狙い。

角は1本しか折れなかったものの、尻尾も切って、なんとか時間ぎりぎりでの捕獲には成功しました。
On黒ディア捕獲

残すところは古龍のみ。クシャx2・テオx4・ナズチx2・キリンx2....って、結構残ってますな...or2。とりあえずは塔キリン以外は試験までに片付けてしまいたいところではあります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/154-16a0e07e

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。