嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

酒場の英雄を目指して

カテゴリー: MH2日記

朝から電車の中で携帯でWBC観てたら、危うく乗り過ごすところだった嵐山です。

酒場で受けられる下位クエストを全てクリアすると『酒場の英雄』という称号がもらえるので、まだ成功していないクエを目指して、今宵もドンドルマへと突撃であります。
なお、オフクエをすべてクリアするともらえる『ジャンボの英雄』については昨年獲得済みであります(^^)v。



ドンドルマは繁殖期。

まずは雪山キリン。
温暖期の雪山キリンをクリアした時と同様、火事場ガンナー装備。
塔キリンとのガチンコ勝負には目処が立っていませんが、雪山ならハメてしまうことができますw。

とか言いながら、体力減らすための爆弾持って行くの忘れるし、高台の立ち位置間違えて1死してしまうというグダグダな展開ではありましたが....(^^;。

秘薬も持って行ってなかったため、再度火事場にするのは危険とみて、散弾の調合撃ちを続けること30分、ようやくキリンを沈めることに成功しました。

~☆~☆~☆~
つづいては、とても☆3とは思えない黒ディア。
茶ディアですら未だに討伐はできていないので、最近お決まりの死束カイザー装備にGも含めた爆弾5発持込みでの捕獲狙い。

角は1本しか折れなかったものの、尻尾も切って、なんとか時間ぎりぎりでの捕獲には成功しました。
On黒ディア捕獲

残すところは古龍のみ。クシャx2・テオx4・ナズチx2・キリンx2....って、結構残ってますな...or2。とりあえずは塔キリン以外は試験までに片付けてしまいたいところではあります。

2009/03/17(火) 01:46 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/154-16a0e07e
