嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

オン・ガルルガ6連戦

カテゴリー: MH2日記

ここのところソロが続いていたので、たまにはPTしようかと思っていたところ、ちょうどガルルガ部屋があったので突撃してきました。



部屋主のMさんが魚竜のコインを狙っていると言うことで(私が入ったときには、既に12連戦されているとか(^^;)、罠・爆弾・閃光使って捕獲するということで。

聞くところでは、オンのガルルガはもはや上位クエとのことで、ガル自体も強力(オフのほぼ4倍近い体力!オフラオよりもタフ!)な上にスタート位置はランダムだし、支給品は途中で届くし。

チキンな私は、剣士は端から無理と判断して弓(パワハンⅡ)で参加。
多少なりとも防御力がある方がいいかと思っての装備でしたが、強走Gの消費が連戦したことでかなりの量になったため、ファミ通Tシャツの高耳ランナーでも良かったかも。
旧高耳弓装備
旧高耳弓装備

鬼人Gの他、秘薬もいにしえも粉塵も使用と、ドーピングどっぷり。
ビンも強撃だけでなく麻痺も使っては見ましたが、麻痺させられたのは結局1回だけ。私の腕では、ガルルガを確実に麻痺させようとするなら調合分も必要な感じではありましたが、それでも出来て1回だけなので、微妙と言えば微妙。しかし、ノーモーション高速ダッシュとかのあるガルルガに対しては、PTであれば近接組にチャンスタイムをもたらすという意味でも、やる意味は有るのかも知れません。
補足:調合するったって、マヒダケ10個しか持てまへんがな。しかも調合書4冊要るし..or2

結局、メンバーが入れ替わり立ち替わりつつ6連戦をこなし、うち1回だけ失敗(一応私は無死。チキンプレイしてましたからw)。1戦あたり、だいたい15分針くらいで、全戦捕獲で終了しました。
チキンプレイとは言え当然クリティカルは狙います
Onガルルガ捕獲

ひと通りのガルルガ素材の他、魚竜のコインも3個GETできましたが、肝心の部屋主Mさんのところにはほとんど出ていなかったようでありました。恐るべしモンハン神と物欲センサーでありますw。

2009/03/15(日) 02:32 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/152-6f5cc35f
