かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > ようやくチビフルClear!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやくチビフルClear!

2009 - 03/14 [Sat] - 01:55

なかなかクリアできなかったイベント フルフル。
もはや何度目の正直かも定かではなくなっておりますが、ようやくクリアすることができました。

装備は、最近よく使っているカイザーセットに火属性イフマロ。
イベチビフル装備
火属性に見切り+1の会心(クリティカル)ヒットによるダメージ狙い。
怪力の種を使用してさらなる火力強化。

今回は運良くほとんど2匹が合流することもなく、ほぼ1対1での戦闘ができたこともあり、順調に25分針で1匹目を捕獲。
イベチビフル捕獲#1

続いて40分針で2匹目討伐。落とし穴も持って行ったものの使うタイミングを逸し、弱ってきた気配も見えたためそのままラッシュをかけました。
イベチビフル討伐#2

終わってしまえば何のことは無く、無死で余裕を持って終えることが出来ました。やはり見切りによる会心連発してたのが効果的だったのかも知れません。また、持ち物に余裕もあったので爆弾を持って行ってもよかったかも。

温暖期だったので、続けて黒ディアに行っても良かったんですが、アレルギーの薬のせいか春の春眠モードのせいか、ドス睡魔には勝てず本日はこれにて終了ということで。

Re: No title

STORM&STORMY様

いつもありがとうございます。

> お疲れ様です&おめでとうございます。
> 二匹のクエは大変ですよね。
> おいらも挑戦した時は、こやし玉ブン投げて合流を避けたりしてやりましたww
> でもエル嵐山様ほどの腕は無いのでソロはいつもグダグダですけど>▽<

いえいえ、私も大したことはないですからw。
今回は、たまたまうまい具合に2匹がほとんど合流しなかったというだけです。これがもはや一杯一杯。
上位の2匹クエの動画(裸だったり!)とかをUPされている方々とかおられるようですが、とてもとても足元にも及ばないであります。

> また更新楽しみにしておりますです。では。

こんな僻地の今さらなブログでよろしければ、今後ともよろしくお願いしますです<(_~_)>。

No title

お疲れ様です&おめでとうございます。
二匹のクエは大変ですよね。
おいらも挑戦した時は、こやし玉ブン投げて合流を避けたりしてやりましたww
でもエル嵐山様ほどの腕は無いのでソロはいつもグダグダですけど>▽<
花粉症困ったもんですねぇOrzおいらも同じくなので・・・
また更新楽しみにしておりますです。では。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/151-aa6ff4c8

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。