嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

Wii版のG

カテゴリー: MH2情報・他

Wii版のMHGの公式サイトが出来ているようです。

発売は4月23日。

私はモンハンはdosしか知らないので興味はありますが、買うとしてもMH3が出るまでに予行演習として中古品を買うくらいかなぁと考えております。もっとも、4/23までにdosの上位に飽きていれば別ですけど(上位に上がった時点で、いきなり上がるハードルの高さに引退する人が多いとも聞きます。tnksn...)。

また、Portable版の操作が全く慣れない(グリップ付けてみても無理でした...or2)私としては、クラシックコントローラでPSに近い操作ができるというのはありがたいですが、如何せん振動が無いのは辛いところ。

剣士・ガンナー問わず、攻撃が当たったり受けたりした手応えを始め、(少なくとも私にとっては)コントローラの振動がゲームの要素の重要な一つであることは確かです(dosはPS3でやっているんですが、PS3付属のは振動が付いておらず、後から買った純正のDualShock3にして世界が変わりました)。



でもって、オンラインの料金も決まったようです。

[ファミ通.com]

1円=1Wiiポイントということで、ひと月800円ですか。MMBBの方は税込945円なので安くなっているようではありますが、MMBBの方は他のゲームも遊べるので、複数のゲームをやっている人にとっては割高感があるかも。

ま、いずれにせよ、別にヲヤヂにとっては痛くも痒くもない額ではありますが。とは言え、とりあえず当面は相変わらずdosを継続し、評判と状況次第で手を出してみようかというところであります。

2009/03/13(金) 12:49 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/150-acd75f67
