かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2情報・他 > Wii版のG  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii版のG

2009 - 03/13 [Fri] - 12:49

Wii版のMHGの公式サイトが出来ているようです。

発売は4月23日。

私はモンハンはdosしか知らないので興味はありますが、買うとしてもMH3が出るまでに予行演習として中古品を買うくらいかなぁと考えております。もっとも、4/23までにdosの上位に飽きていれば別ですけど(上位に上がった時点で、いきなり上がるハードルの高さに引退する人が多いとも聞きます。tnksn...)。

また、Portable版の操作が全く慣れない(グリップ付けてみても無理でした...or2)私としては、クラシックコントローラでPSに近い操作ができるというのはありがたいですが、如何せん振動が無いのは辛いところ。

剣士・ガンナー問わず、攻撃が当たったり受けたりした手応えを始め、(少なくとも私にとっては)コントローラの振動がゲームの要素の重要な一つであることは確かです(dosはPS3でやっているんですが、PS3付属のは振動が付いておらず、後から買った純正のDualShock3にして世界が変わりました)。

でもって、オンラインの料金も決まったようです。

[ファミ通.com]

1円=1Wiiポイントということで、ひと月800円ですか。MMBBの方は税込945円なので安くなっているようではありますが、MMBBの方は他のゲームも遊べるので、複数のゲームをやっている人にとっては割高感があるかも。

ま、いずれにせよ、別にヲヤヂにとっては痛くも痒くもない額ではありますが。とは言え、とりあえず当面は相変わらずdosを継続し、評判と状況次第で手を出してみようかというところであります。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/150-acd75f67

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。