嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

オンのディアとテオ

カテゴリー: MH2日記

3、4年前になったきり、ここ2年程ご無沙汰していた花粉症が、今年は劇的に再発して鼻汁全開状態の嵐山です。

今日のオンは寒冷期。茶ディアと沼テオに挑んでみました。



装備は3日前の同じく寒冷期にグラにも同じ装備で討伐して手応えを感じていたこともあって死束カイザー。見切り+1での攻撃頻度の確保(弾かれない)と、会心発動によるダメージ量の増加を狙ってみました。

夜は主戦場となるエリア7のガレオスがうざいため、昼を選択。
結果、40分針と時間はかかり、角も一本しか折れなかったものの、ある程度余裕を持って捕獲に成功。
Onディア捕獲
一番焦ったのが、ディアが罠にかかった瞬間にランゴに麻痺させられた時!。あやうく捕獲失敗するところでありましたw。

~☆~☆~☆~
引き続いて、沼地夜のテオ。
火山のときの教訓からペイントを切らさないように気を付けたものの、結局移動が8⇔6のみで、最後に2に行ってフィニッシュだったため、あんまし意味は無かった感じ。とりあえず討伐を主目的としたため、翼破壊にこだわらず打ち上げタル爆も使用せず。体力状況をつかむため尻尾は切断(残り40%を下回らないと切れない為)。

結果、30分針で無事討伐に成功。火山の時の苦労が嘘のようでありました。
On沼地テオ討伐

また、2戦ともに1死もしなかったので、気分的にもすっきり爽快。
HRの方も28に上がった次第であります。

2009/03/13(金) 01:02 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/149-b0470e8b