嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

オン密林ナズチ

カテゴリー: MH2日記

オンをぼちぼち進めている1st嬢の下位のクエストも、Clearしていないのは残すところ古龍の類と黒ディアとなってきました。メルホア完成までに必要なアンバル鉱石集めの合間に、密林のナズチに挑んでみました。



装備は、オフの時と同じ自マキ+盗み無効装備(アイルーメラルー闘技場でも使いましたw)。

とりあえず体力とスタミナの維持さえ出来れば問題のない相手なので、回復系アイテムを持てるだけ持っての出撃。武器は安直に絶一。

オフとは違って体力があるものの、左側に回って斬りつけていればOKなのではありますが、さすがになかなか部位破壊もできず、エリチェンの度に使う音爆弾も可視化させる前に使い切ってしまい、予想外の苦戦。

毒をくらって、油断した隙に怒り舌鞭で1死してしまいましたが、エリア6で寝ているところを角を破壊、そのままトドメをさしたのが40分針でありました。
On密林ナズチ討伐

~☆~☆~☆~

メルホアへの残すところのアンバル鉱石。

他の2つに比べてやたらと出にくい感が有り、結局今回の寒冷期でも8個GETにとどまり、合計26個で次回の寒冷期に期待することに。

エールナッツもドスビスカスも、1シーズンで確実に二桁はGETできていただけに、アンバルの出にくさには閉口であります。ま、寒冷期ということで、夜はともかく昼もドスプーギーがいない確率も高いので、ある程度はしかたないことなのかもしれませんが...(^^:。

~☆~☆~☆~

季節が繁殖期に変わってしまったので、唯一残っている下位飛竜クエであるところの黒ディアにも挑んでみました。

装備はボマー+高速砥石。武器は死束。
毒々ボマーであります。

睡眠ボマーだと、勢い余って寝かせたところを即起こしてしまうことも多かったため、毒によるダメージと、爆破の1.5倍ダメージに賭けてみることにしたわけです。

結果としては、時間切れ直前でリタイアを選択。
しかし、片角・尻尾切断で、連続怒りモードに突入し、タル爆だけでなく閃光で怯ませたところに打ち上げタル爆(ボマーって、これのダメージも増えるはずですよね?)もぶち込んで転倒させまくっていたので、罠さえ持って行けば捕獲は可能だったはず。

次の寒冷期には、茶ディアにも毒々ボマーを試してみたいところです。

2009/03/01(日) 01:11 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/143-a6b681bf