かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 今回もダメですた...orz  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回もダメですた...orz

2009 - 02/26 [Thu] - 02:39

今回のしびれ祭も、結局ダメでありました...。

最終日。

まずは黒槍で分断作戦...のつもりが、猫飯がスペシャルサービスに当たってしまって体力150が食べられず、最初のエリア9でクロネコにたかられたところに三つ叉ブレス喰らってあっさり昇天。猫に罠とか取られるし、リズムが崩壊したため戦意喪失。とっととリタイア。

2戦目。高耳イフマロ。

・・・爆弾忘れた・・・。
ま、よしとする。
突撃。
1匹目をエリア2で追い込み、あと一歩。

飛んで逃げた。

落とし穴仕掛けて待つ・・・来ない

こんな時のためにと持ち込んだ千里眼を使う・・・もう1匹が7にいるのが見えたけどもう1匹は?

ようやくエリア3で2匹に遭遇。弱った1匹が2へ移動するも、既に落とし穴は蒸発...。
やむなく肉弾戦を挑み何とかトドメを刺す。

2匹目と連戦。40分針で、エリア2でしびれ罠に追い込む。
しかし麻酔薬効かず。ちょっと早まった。

4へ逃げたので追いかける。
何かサイズ大きめのゲネ・イーにボコられる。
再度2へ戻ったところに追い打ちをかけるも.....時間切れ。

しびれ祭timeup

3戦目。

・・・罠忘れた・・・orz。

1匹目を屠り、2匹目も捕獲可能な硬直状態に追い込むも時間切れ。
罠さえ持ってきていれば...。

風呂入ってから、4度目の挑戦。再度、高耳イフマロ。

こんどは罠も爆弾も持ってきて、1匹目を屠ったものの・・・残り時間が5分を切ったところで焦って3死。

~☆~☆~☆~

ま、敗因は分かってるんですけどね...。

飲酒狩猟酒気帯びどころでは無ひw)がいけないのさっ。
平日は仕事から帰ってきて、晩酌は欠かせぬ日課、マストオーダーなのでありますw。だもんで、焼酎飲みながらやったりしてるから、爆弾忘れたり、罠忘れたり、立ち回りしくじったりするのさっ(^^;。

次こそは、Capcomさんよ、週末にイベフルを配信してくだせぇ。
週末の昼間なら、さすがに私も酒気は帯びておりませぬしw。

追記。多分今までのローテ通りなら、3月は13金~15日というドンピシャ週末になる模様! 。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/142-aa2a86cd

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。