嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

しびれ祭

カテゴリー: MH2日記

今月も、昨日からイベントクエスト「電撃!沼地でしびれ祭り」が配信されており、今度こそ何とかソロクリアしようと足掻いてみました。



単位時間あたりの与ダメージ量としては、片手剣イフマロは充分な火力をもっているのですが、いかんせん青色放電中には手を出せないということもあり、ガ性1装備でのランスに活路を見いだしてみようと考え、黒槍グラビモスを作ってみました(材料の紅蓮石6は、かなり痛かったですが...)。

まずは、オフのフルフルで試し斬り。

青色放電をガードしてからの連打などで、10分針で余裕の討伐。
これは期待できると思い、意気揚々と(アンバル鉱石集めの合間を縫ってw)イベントに突撃してみました。

し・か・し。

早々に2匹に合流され、お祭り状態に。

そうなると動きの重たいランスの厳しさ。
1匹を相手にしている隙に、もう1匹に三つ叉ブレスモーションに入られ、よけるまもなく感電。

さらには1匹の咆吼での硬直に続けてのもう1匹の三つ叉ブレスを食らってあっさり1死。

2匹を同時に相手するには私のランスの腕では厳しいものがあると思われたので、イフマロ+高級耳栓にて再度挑戦。加えて、少しでもダメージ量を稼ぐため、怪力の種も持込み。

今度はどうしたことか、一度も合流することもなく20分針で1匹目をしびれ罠で捕獲。これはいけるかも、と思ったら2匹目が見あたらず。10分近く探し回った挙げ句にようやく戦闘開始。

残り20分で何とかなるかとがんばっては見たものの、やはり捜索によるタイムロスが大きく、エリア2での戦闘中にて残り1分を過ぎた時点でリタイアを選択せざるを得ず。ホントにあのタイムロスさえ無ければと、残念無念でありました。さっきはとっとと合流し、2匹で行動を共にし続けてたくせにプンプン

しっかし、こんなにきれいに分断することができるのであれば、黒槍の破壊力を生かすことはできるのではなかろうかと。とりあえず次回は、黒槍にて、分断(というか、ほぼ運任せかもw)してのタイマン勝負にもちこんでみようかとたくらんでおる次第です。

2009/02/25(水) 02:14 | trackback(0) | comment(2)

Re: No title

S&S様
コメントありがとうございます。

> メルホアがんばってください♪
> ちなみにおいらファーストキャラでメルホア7ヶ月かかりました~orz
>
ありがとうございます。
もはや当初の目的が何だったのか分からなくなりつつあったりしますがw、
あともうひと踏んばり、がんばってみようと思います。

> クシャの動画受けたwwwあんなとこで寝るなんて>▽<ノシ
>
モンハンには、有名なディアの高台ハメとか、
たまに変な場所にモンスターがはまり込んでしまうことがあるみたいですね。

> ちなみにおいらは去年の3月ころにオンデビューしました。
> いまも夜な夜なフレ達と遊んでおります^^
>
いつかドンドルマでお会いすることもあるかもしれませんが、
そのときはヨロシクお願いしますであります。

No title

こん○○は~はじめまして♪
ギザミの検索でたどり着きました^^
参考にさせていただき行ってきましたww
オフの火山でしたけど出来ましたよ~笑っちゃいましたww
ちなみにおいらは去年の3月ころにオンデビューしました。
いまも夜な夜なフレ達と遊んでおります^^
メルホアがんばってください♪
ちなみにおいらファーストキャラでメルホア7ヶ月かかりました~orz
クシャの動画受けたwwwあんなとこで寝るなんて>▽<ノシ
長文、乱文、お許しを...では、失礼します。












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/141-f09fbb3e
