嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

遥かなりメルホアの道

カテゴリー: MH2日記

紅蓮石の時には『ゲーム自体と関係のない操作を延々とやるのは個人的には好きではない』とか言っておきながら、ちょっとオンの古龍(所詮下位ではありますがw)に疲れたこともあり、ここ数日は焼酎すすりながらドスプーギーをなでなでしたりしてしまっておりますw。



前回も書きましたが、エサと撫での両方でドスプーギーを大喜びさせる必要はなく、私的にはどちらかというとエサで大喜びさせない方がアタリの確率が高いような気がします。

エサで大喜びさせると、撫でるときに「!」が出るんですが、これが出てもハズレポイントへ行ったりすることもあり、とりあえずは某かのエサ(当然ながら季節に合ったもの)を与えてから撫でて大喜びさせればそれでいいようです。しかも、撫でるのも1回で大喜びさせる必要もなく、(多分怒らせてしまわない限り)大喜びするまで何回も撫でても構わないようです。

また、ハズレポイントへ行かれた場合でも、一旦部屋へ入ってから出てくると、「撫でる」と「エサを与える」を選ぶ状態になり、もう一度撫で直すことができるようです(再度エサを与えることもできます)。但し、何か条件があるのかランダムなのかはわかりませんが、部屋から出てきても撫でることしかできない場合もあるようです(この場合、何度撫でても同じ場所へしか行かない)。
このときでも、何度か部屋へ出入りしていれば、再び選択可能な状態になることもあるようです。

というわけで、この6日間、季節を2順した時点での成果といえば、

・エールナッツ 32個 (σ・∀・)σゲッツ!!
・ドスビスカス 30個 (σ・∀・)σゲッツ!!
・アンバル鉱石 18個 (´;ω;`)

アンバル鉱石は寒冷期。夜は寒いせいかドスプーギーも姿を見せないことも多く、何とかここまで集めたものの、今しばらく時間がかかりそうではあります。
(ちなみに、今日の寒冷期・アンバル鉱石狙いの場合、①いきなり撫でてちょっとうれしがらせ、②エサをやり、③撫でて大喜び、のパターンがよく出やすいような感じでありました。)

2009/02/25(水) 00:44 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/140-f2aa4478
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。