嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ここ一週間ほどのこと

カテゴリー: MH2日記

ここ最近、一週間ほどであったことなど。



【フルフルイベントはとんでもない】
1/18(日)から3日間、イベントクエスト「電撃!沼地でしびれ祭り」が配信されていました。フルフルは、とくに苦手とはしていないこともあり、イフマロで(例によってソロで)挑戦してみました。

結果は、全敗....orz。
ことごとく時間切れ。

フルフルの大きさ自体は、通常のものよりかなり小さいお笑いサイズ。しかしながらスタミナが異様に多く、何か倒せる気がしない感じでした。とりあえず1匹は捕獲に成功し、ついでにペットにまでできたのですが、それ以外は討伐はおろか捕獲もできず。結局時間切れになってばっかり。

サブクリしようにも、フルフルベビーを入手するエリア9にはファンゴと桃太郎が大量発生しており、採集どころではなし。そのほか、エリア4でフルフル2匹が合流したときには、無限沸きするゲネ・イーも含めてお祭り騒ぎになったりと、これはもうソロでは無理、PTで挑まざるを得ないとしか思えないクエストでありました。


【オン クシャ砦もとんでもない】
先日ラオシャンロンが来ていたのに、またしても古龍来襲ということで登場した錆びクシャの砦防衛戦。とりあえずは一人でどんなもんか様子を見に行っては見たものの、大量発生したイーオスとガブラスの群れにボコボコにされただけで、肝心のクシャルにはバリスタ以外ではほとんど攻撃することが出来ず、いかりや長さんばりに「だめだこりゃ」と、とっととリタイアするしかありませんでした。

これまた、PTで挑まざるを得ないとしか思えないクエストでありました。


【亜種弓討伐でモノブロスハート】
気晴らしに、オフのクエストをできるだけたくさんの武器でクリアしようと進めている際、モノブロス亜種を弓で討伐したら、なんと初めてのモノブロスハートを剥ぎ取りGET。
とはいうものの、果たして何をつくったらよいものやら。もう1個以上入手できるまでは、物置の肥やしとならざるを得ないやうであります(貧乏性故、レアアイテムをさくっと使い切るという芸当ができませぬ)。


- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ -
ついでに、先日作ったファミ通の高耳ランナー装備をば。
ファミ通高耳ランナー弓士
頭:ミヅハ【烏帽子】Lv1+防音珠
胴:ファミ通TシャツLv5
腕:タロスガードLv4+防音珠x2
腰:レイアフォールドLv4
脚:タロスレギンスLv4+防音珠
武器:パワハンⅡ+防音珠x3

2009/01/22(木) 01:22 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/130-ee0b66e4