かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > ファミ通・桃毛獣連続狩猟!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミ通・桃毛獣連続狩猟!

2009 - 01/16 [Fri] - 00:12

ガンナー用の装備として持っているのは、必須であるところの高級耳栓と、火事場の2種類。弓を使う上ではランナーが発動するものも必要であるとはよく聞くものの、とりあえずは強走薬で補えるとして今まで作ってきませんでした。

とはいえ、とある弓士の方(PTご一緒したこともあるG氏)のサイトを見た限りでは、私がオンのディア相手に苦戦するのは手数が足りないためのような感じでもあり、ここはひとつ攻撃頻度を上げる(弓の場合、ランナーがあると移動しながらタメられるため、攻撃チャンスに素早く狙撃できる)ためにも高級耳栓+ランナーの装備を作ってみようかいと思い立ったわけであります。

出来るだけ防御力の高いものを狙うとなるとミヅハやタロス中心となるのですが、どうしても一緒に付いてくるのが悪霊の加護。これは、25%の確率でダメージを3割増してくれるという、たいへんにありがたいwスキルです。

ガンナーの場合、基本的に防御力は低く、ダメージを喰らわない立ち回りが基本になるため、防具に何らかのマイナス要因があったとしても目をつぶるべきだろうとは思うのですが、いかんせん相手がディアいうことになると怒り時のダッシュに轢かれることもそれなりにある為、出来る限り受けるダメージは小さくしておきたいところ。

そうなると、胴防具の候補にファミ通Tシャツなるもの(加護+3、スタミナ+3)も浮上してくるのですが、これをつくるにはファミ通チケットというレアなアイテムを5枚も入手しなければなりません。これを入手できるのは、イベントクエスト「ファミ通・桃毛獣連続狩猟!」の基本およびサブの達成報酬を狙うことになります。

というわけで、今日(1/15)よりそのイベントが配信されてましたので、早速ソロで突撃してみました。

結果は、1回目はとりあえず様子見で1頭だけ倒してサブクリ(チケット1枚GET)、2回目は2死(しかも2回とも子分にやられたw)したものの3頭とも討伐(40分針)してこれまたチケット1枚という収穫。

寝る前にもう一度と挑んだ3回目。捕獲を試みるも失敗し、またしても3頭討伐。さすがに慣れてきたこともあり、鬼人Gを飲んで攻撃力を上げたこともあり、無死で35分針クリア(あんまし早くなってないw)。でもまあ、ようやくチケットを一気に3枚GETできまして、無事ファミ通Tシャツを作ることが出来た次第であります。
桃毛獣連続B
桃毛獣連続A
桃毛獣連続メイン

ちなみに装備はといえば、耳栓+砥石高速防具にイフマロでありました。
なお、画像は2回目のときのものであります。秘薬とか持っていってなかったので、2枚目と3枚目の画像の体力ゲージが短くなってます

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/129-371e35ae

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。