嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

クシャル緊急クエ#3で驚愕の事態

カテゴリー: MH2日記

とりあえず2ndを火山まで進めるべく、クシャルダオラ緊急クエの3戦目に挑んだところ、予期せぬ事態が...!?


装備については第2戦と一緒(砥石高速、状態異常攻撃、防御 111、武器 死束)。特に食事とかドーピングもなし。
定石通りまずは毒ナイフで毒化して、後はブレスを喰らわないように頭を中心にゲシゲシと。

最初はエリア8、しばらく戦った後に6へ移動。でもって、滑空攻撃喰らってエリア7へ放り込まれてしまったので、これ幸いと回復した後に再び6へ。するとクシャが8へ移動した模様。

急いで後を追って8へ行ったものの、多分これで寝るだろうと踏んで着地したのを見届けてから6へ退避。一呼吸待ってから再度8へ突撃。

しかし、寝てるはずのクシャが見あたらず。
とはいえ辺りは吹雪で視界が悪い状態。どこかにクシャがいるハズ。

エリア6、7も探してみたもののどこにもいない。しかも、明らかに8だけが吹雪いた状態。

もしかして、と思って山頂へ通じる細い通路に入ってみると・・・・・・何と通路の奥でクシャが寝ているではあ~りませんか!思わず攻撃してしまったものの、狭い場所故何が何やらわからん状態に。落ち着いて回復したり、段差の下や上へ逃げれば良かったんですが、焦ったこともあってそのまま昇天。
クシャルダオラよ、どこで寝てんねん(^_^;)

再度エリア8まで登ってくると、風圧は復活してるしどうしたものかと思いましたが、何とか無事討伐に成功と相成りました。1stの時には3死しては再挑戦を繰り返して苦労の末にようやく倒せたクシャも、今では(1死とかはしてもw)普通に討伐できる程度の腕前にはなったということではありましょうか。


MH2 クシャル緊急クエ #3でびっくり
(09/01/18動画追加)

2009/01/11(日) 20:34 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/127-eab916ca