かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > イベントクエスト ダイミョウとショウグン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベントクエスト ダイミョウとショウグン

2008 - 12/27 [Sat] - 03:02

イベントクエストで、「ダイミョウとショウグン」が配信されていたので、初挑戦してきました。

選んだ武器は、蟹2匹なので殻を破壊できるハンマー(ショウグンはどの武器でも破壊可能ですが、ダイミョウは打撃武器でないと破壊不能)。毒や破壊力よりも麻痺の方が何かと便利かと思い、バインドキューブをチョイス。

防具は、とりあえずそれなりの防御力と砥石高速化が発動すればOKな汎用(半端ものw)セット。ガード+1が付いてますが、ハンマーなので無効になってます。

ダイミョウとショウグン

ダメージを喰らっては高台に上がって回復するというチキン作戦を敢行。とはいえ、ショウグンの怒り時の爪やダイミョウの後方突進は、高台の上にいてもダメージを喰らってしまうため、高台の上で適当に移動しながら回復する必要がありましたが。

爆弾は、支給品を4つ(1回に2個しか持てませんが、1死したことにより2x2=4発使えました)と持ち込みの大タルGを2個使用。起爆用に石ころを持ち込みました(ペイントもったいないしw)。

連続時間差突き上げを喰らって1死したものの、15分針でダイミョウ(殻1段階破壊)、20分針でショウグン(殻1回破壊)を討伐完了。報酬と、報酬素材の売却で、3万zほどの収入に相成りました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/124-3c0c1b2c

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。