嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

イベントクエスト ダイミョウとショウグン

カテゴリー: MH2日記

イベントクエストで、「ダイミョウとショウグン」が配信されていたので、初挑戦してきました。


選んだ武器は、蟹2匹なので殻を破壊できるハンマー(ショウグンはどの武器でも破壊可能ですが、ダイミョウは打撃武器でないと破壊不能)。毒や破壊力よりも麻痺の方が何かと便利かと思い、バインドキューブをチョイス。

防具は、とりあえずそれなりの防御力と砥石高速化が発動すればOKな汎用(半端ものw)セット。ガード+1が付いてますが、ハンマーなので無効になってます。

ダイミョウとショウグン

ダメージを喰らっては高台に上がって回復するというチキン作戦を敢行。とはいえ、ショウグンの怒り時の爪やダイミョウの後方突進は、高台の上にいてもダメージを喰らってしまうため、高台の上で適当に移動しながら回復する必要がありましたが。

爆弾は、支給品を4つ(1回に2個しか持てませんが、1死したことにより2x2=4発使えました)と持ち込みの大タルGを2個使用。起爆用に石ころを持ち込みました(ペイントもったいないしw)。

連続時間差突き上げを喰らって1死したものの、15分針でダイミョウ(殻1段階破壊)、20分針でショウグン(殻1回破壊)を討伐完了。報酬と、報酬素材の売却で、3万zほどの収入に相成りました。

2008/12/27(土) 03:02 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/124-3c0c1b2c