嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

肉焼きセット コンプリート!

カテゴリー: MH2日記

ハンターのスタミナの補給源といえば、こんがり肉。元気ドリンコの方が動けない時間が短くて、戦闘中の補給には適しているかもしれませんが、調合してできる怪しげwな飲み物より、ひと手間かけてでも自分で焼き焼きした肉の方がハンターっぽくって私は好きであります(なので、射的などの景品を狙ったりもしておりません)。


肉焼きセットは、次の7種類が存在します。
1携帯肉焼きセット  密林採集などの一部のクエで支給される、支給専用品
2肉焼きセット猫の道具屋で購入 常時所有できる肉焼き器
3男の肉焼きセット演習ポイント 35000p で交換 BGMが男臭くwなっている。こんがり肉Gも焼けるらしいが、未だに成功したこと無し
4女の肉焼きセットジャンボ村の行商婆ちゃんか街の道具屋で購入 BGMが色っぽいことwなっている。こんがり肉Gも焼ける
5猫の肉焼きセット山菜爺と 肉球のスタンプ×99 と交換するか、イベクエ「アイルーメラルー闘技場」サブA報酬(12%) BGMがにゃんこになっている。こんがり肉Gも焼ける
6高速肉焼きセット山菜爺と 星鉄×99 と交換 BGMが異様に速い。うまく使えれば肉焼きに要する時間を短縮可能。こんがり肉Gも焼けるらしいが、普通に焼くだけで手一杯w
7よろず焼きキットジャンボ村の雑貨屋で購入 肉だけでなく魚を焼くことも可能。Gも焼ける

2は初期段階で、7も登場した時点で購入してましたし、3、4についても既に入手済みでした。6についても気がつくと星鉄が100個以上貯まっていたのでさっさと交換。

残すところは5.猫の肉焼きセットのみ。
せっかくなのでコンプリートしてみようかと思ってはみたものの、肉球のスタンプは未だにほとんど見たことがないくらいの代物。これを99個も集めるのはほぼ不可能な予感。
であれば、ということで、今日から始まったイベント「アイルー・メラルー闘技場」へ行ってきたわけであります。

闘技場というので、てっきり大きい方だとばっかり思ってたら狭い方だった上、ドスランポス2頭も一緒になっているではありませんか。ま、それなりの装備をしてれば問題ないでしょうが、メラルーにものを盗まれまくるというのはどうにも我慢がならなさそうなので、ナズチ戦用にこさえた盗み無効+自動マーキング防具に、まとわり付くネコを薙ぎ払うには太刀が便利ということで龍刀【紅蓮】という装備にしました。

(08/12/19動画追加)
4戦してサブクリ3回(1回はアイルーの爆弾自爆によりメラルー40匹を倒す前に終了してしまいましたw)。秘密のポーチは40個以上にも関わらず、肉球のスタンプは2個だけ。
でもってお目当ての肉焼きセットはといえば、4回目にようやくGETできたのでありました。

2008/12/17(水) 01:57 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/120-f255fb99