かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2日記 > 2ndの新装備とクシャル撃退  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ndの新装備とクシャル撃退

2008 - 12/15 [Mon] - 01:36

2ndの村に龍神族のお姉さんがやってきて10日以上経ってしまいましたが、ぼちぼち話を先へ進めてみようかぃと、武器(死束)以外に防具も多少なりとも強化してクシャル撃退戦の1発目に挑んでみました。

装備の方は、こんな感じ。
装備#2

頭:バトルヘルム Lv4(+研磨珠)
胴:チェーンメイル Lv4(+研磨珠)
腕:ガレオスアーム Lv4(+研磨珠)
腰:イーオスフォールド Lv4
脚:ガレオスグリーヴ Lv4(+研磨珠)

ちょっとがんばればすぐにできる防具です。
防御力は111。砥石高速化に加え、状態異常攻撃UPも発動しております。死束でどっくどく作戦です。

でもって、いざ出陣...

ではありましたが、毒ナイフも使って速攻で毒状態にしたあと、どっくどく作戦が功を奏したのか緊急退避して回復している間にあっさりと逃げて行ってしまったようであります(^^;)。5分もかかっておりません...。気合入れて準備していたのに、肩透かしを食らった感も無きにしも非ずです。


確か1stのときは恐怖におののいて、どうしたらいいか分からないうちに昇天させられてたような記憶があるのですが、私めもそれなりに狩りに慣れたということなのでありましょうかw(そりゃまぁ7ヶ月、500時間以上やってれば...;)。

あっさりとクシャル第1戦は片付けたとはいえ、2nd君はオンも含めてチンタラ進めるつもりなので慌てて2戦目をすることもあるまいと、夜はどっぷりオンに入り浸って野良の方々と入れ替わり立ち替わり遊んでおりました。気が付けばHRも7まで上がってしまってますがな..。

ついでにその時気がついたこと。
酒場で見れるクエ一覧って、同じ酒場なのに見てる人によって異なるそうですな。
ドスガレを希望する方がおられて私が貼ろうとしたんですが、砂漠にはドスゲネしか見当たらず。「無いです(;_;)」と伝えたら「んじゃ貼ります」とのこと。私のところには出てないのに、他の人には出てるってのは、何かちょっと不自然な感じもしないでもないですが(カウンターの姉ちゃんが客見てより好みしてるとかねw)、とりあえずは、こいつぁ知らなかったぃ一つ賢くなったぞなもしということで...。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/119-ba3bf4f7

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。