嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

2ndでPT戦

カテゴリー: MH2日記

2nd親爺、クシャル戦に備えての武器防具の調達を考えておりますが、とりあえず資金を調達するためにオンでちくちく稼ごうかと思い(とくにソロでやると1戦あたりの収入はデカいですし)、ルーキー・新人区に居座っておりました。


ほどなくHR1の剣士の方(男性)が来られ、素材集め中とのことでドスランポスへ。続いてHR30の剣士の方(女性)が来られて密林クックへ。最初の方が素材も資金も必要とのことでしたのでサブクエの虫退治もついでに。

などなど、のんびりとやっているとHR3の剣士の方(女性)が来られ、まずは準備運動がてらドスファンゴへ。続いて、なんと「怪鳥の乱」をご所望。こちとら初期装備ですし、アイテムも大したの持ってないし、とビビってたところ、HR30の方が食事をふるまってくださり(私にとって初めてのオンでのお呼ばれでございやした)、片手剣3(デスパラ、オデッセイ、ハンターカリンガ)ガンス1(アイアンガンランス)という編成で出撃。(お名前をイニシャルででも書こうかと思いましたが、みなさんMさんでしたので断念(^^;

飛ばしたり、飛ばされたり、クック2匹入り乱れたりのお祭り騒ぎとなりましたが、捕獲したのも含めて無事45分ほどで終了。デスパラ持っていったのが功を奏したか、やたらと痺れさせまくったにも関わらず、1stで大剣でソロで全討伐したときと同じくらいの時間がかかったのは、4人パーティだと多少モンスターの体力が上乗せされているのか、はたまたたまたまタフな個体が多かったのか、それとも根本的な火力の問題だったのでありましょうか(ソロの時は大剣ティタルニアで、ミヅハ系防具で防御力がそれなりに有ったため、力技コンボも可能だったので一気にダメージを稼ぐことも可能でした)。

いずれにせよ、チャットしながらのタフな長期戦だったため酸欠&血糖値低下状態になり、クエ終了後にHR30の方が落ちられたのに続いて、私めも飯落ちさせていただきました。
とりあえず2nd親爺、今日1日でHR3まで上がり懐もヌクヌク状態となりました。近いうちに防具を揃えて、クシャル戦に臨みたいところであります。

2008/12/08(月) 00:54 | trackback(0) | comment(1)

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://2nd647.blog65.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^












管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/117-3e6b61d1