嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

プロミネンスボウ作ってみました

カテゴリー: MH2日記

結構弓は使っており、貫通弓はハートショットⅡは持ってましたが、プロミネンスは持っておりませんでした。HR17になったことで、オンのガノにも挑めることになったため、火属性の貫通弓ということでプロミネンスを作ってみました。


素材自体はプロミⅠを作るのに必要な真紅の角以外は既に揃っていたため、ササッとモノの角を破壊(byパワハンⅡ)してGET(角破壊報酬で100%)し、あっさりと強化してしまいました。

but、作ってみてから愕然。
タメ3が貫通2ですがな。
メッカニズムで計算したら、タメ3で頭から背中のラインを狙った場合、ハートショットⅡと大差無いことが判明。防具をクロオビセットとかにしてタメ4を使う場合はプロミⅡが大きく上回るものの、それでもハートショットⅡの火事場タメ3を僅かに下回ってしまうという微妙な結果。これだと一定時間当たりの与ダメージ量(攻撃量とかガンナー内ではDPS:Damage Per Second とか言うらしい)がタメ3の方が優勢となり、ガノ戦には火事場ハートショットⅡに軍配ということになってしまいました。

クロオビ+プロミネンスⅡ

う~む、大枚はたいてなんか今イチではありますが、タメ3で多少なりともハートショットⅡを上回っているということで納得することにしておきましょう。
とりあえず、オンのガノにソロで火事場プロミⅡで行ってみましたが、火事場故這いずりに巻き込まれたりして1死してしまいましたがw、ま、こんなもんでしょうかといった感じ。オフラオにはクロオビでタメ4も試してみましたが、やっぱりタメ時間が気にはなるものの、きちんと背中の急所に当たれば結構ひるんでくれるんで、それなりに効果はあるということではありましょうか。

2008/12/01(月) 23:58 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/115-c41ed66e
