嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

PTデビューしてしまいました

カテゴリー: MH2日記

今までソロ専でやってましたが、ついにPTデビューしてしまいましたw。


オンしたときは、たいていルーキー新人区の空いてるところに「一人で遊んでます」部屋を立ててました。最近は、HRも上がって行けるクエも増えたものの、ソロで倒すのにずいぶんと時間がかかる(オフの一番弱い個体とオンの一番強い個体では、体力が3倍くらい違う)ため、いい加減しんどくなってきてました。なので、先週くらいから「のんびりプレイしよう」にして、誰か気の利いた人でも来てくれればいいなと思っておりました。

今日も同じようにして、とりあえずソロで試験勉強wとしてレイアにハンマーででも行ってみるかと思ってたところに来訪者。一応キーボードは繋いでましたが、手の届くところに置いてなかったため慌ててスタンバイ。緊張しながらお相手してみました。

かなりの場数を踏まれたヘヴィボウガン専門の方だったようで、社会人ということもあって至極まともにチャットできました。いかんせん、私の方がPC用のキーボード操作に慣れすぎているがために通常のチャットでも日本語変換に手間取るし、その上戦闘中にチャットなんぞやったことがないため回復してもらったりしてのお礼もロクにできないし、挙げ句チャットに気を取られて回避が遅れたりと、段取りに手間取ることしばしば。

結局桜レイアとフルフルの2クエだけご一緒させてもらったんですが、私の知らなかったガンナーの世界を垣間見させてもらって、かなり楽しめました。通常攻撃に加え麻痺らせたり毒らせたり、回復してもらったことも数知れず。挙げ句にブーメランで尻尾切りまでやってもらえましたし(逆鱗+棘GETできてしまいました...)。

ソロならたっぷり時間をかけてチキンプレイで安全に戦うんですが、ペースがつかめずに無理な攻撃に出たこともあってダメージもらいまくるし(そもそも猫飯食べてくの忘れてたし)、フルフルには久しぶりに電撃もらいまくって1死するしと、自分的にはかなりバタバタな戦闘ではありましたが、今まで避けていたPT戦もお相手次第で楽しめることが分かったのは、収穫でありました。
ちょいと緊張してたため、フレ登録させてもらうの忘れてたんですが、またお会いできたら是非ともご一緒させていただきたいヘヴィガンナーさんでありました。

とはいえ、せっかくココまでソロ専でやってきたので、せめてHR16試験くらいまではソロでクリアしてみようかと思っております(というか、この2クエでHR16に上がったため、受験できるようになったというのもあったりします...)。

2008/11/29(土) 15:29 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/113-57e67b30
