嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

イフマロ作って、オン ドドブラを攻めております

カテゴリー: MH2日記

オンの方は全然進めてなかったのですが、最近少しずつ(相変わらずソロ専ですが)やり始めています。HR12試験はすでに問題なくクリアしているので、今のところ次の試験に向けてのレイアやらドドブラの討伐を中心にしてます。


レイアについては、現状では片手剣(絶一等)で尻尾切っていくのが一番確実そう。オフだと弓が一番楽チンなんですが、オンの場合雑魚も手強くなるため、試験本番ではあんまし弓で行きたくないところ。しかし、オフレウスのために練習したハンマーというのも捨て難いところ。尻尾を切らずともドラブレであっさり片付けられそうな気もするので、試験までに予行演習して決めることになりそうです。

フルフルについても、オフでは高級耳栓して弓で行くのが楽チンなんですが、オンでは雑魚(特にサル)が手強いため炎大剣ブルーウィング(ちょっと前までレウスは苦手だったというのに、今ではあっさり素材も集められるようになっておりますw)で顔面破壊を中心に。

ドドブラも最初は大剣で行こうかと思ってたんですが、速い動きについていくのが結構大変で、油断すると子分にまで囲まれてフルボッコされたりしたため作戦変更、炎の片手剣イフリートマロウを作ることにしました。

イフマロにもレウス素材がいろいろと必要でしたが、もはやお客様と化した雄火竜をさっくり倒して、あっさりと完成。

ついでに、今まで腰しか作っていなかったカイザー一式を揃えることに。
カイザー&イフマロ
何のことはない、素材はいつの間にか全部揃っていたようで、伝説のじっちゃんさえ来てくれればいつでも作れる状態だったようでありますw。

でもって、さっそくオン ドドブラで試し斬り。
カイザー&イフマロでドドブラ捕獲
サクッと討伐する予定が、何かいつも以上に異様にタフで、しかも吠えまくり(これでもかと子分が来まくりやがりました...(^^;)。1死もしなかったわりに結局40分針で捕獲。どうやらタフな部類の固体だったようで、大きさも銀冠サイズでありました。火属性剣なので、当然牙も折ってます。

ちなみに、カイザーセットは龍耐性 -10 となってしまい、古龍や一部の飛龍(レウスの滑空等)の攻撃からの被ダメージが1割増になってしまいますが、牙獣相手には全く問題なしです。もっとも、チキンなヲヤヂとしましては、フルフルには高級耳栓、レイアにも耳栓を用意しちゃいますので、試験本番ではババコンガとドドブラ相手に使うことになるかと思いますが(できればドドブラ相手には砥石高速化も欲しいところではありますが...)。

2008/11/27(木) 00:45 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/112-ab3f4caa
