嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

魚竜のコイン

カテゴリー: MH2情報・他

クロオビセットやマカルパ装備をつくるのに魚竜のコインをたくさん使いましたが、なかなか入手しづらいアイテムのひとつのようで、オフでは鳥竜のコインや飛竜のコインなどのように闘技演習では入手できず、狩猟演習でしかGETできない模様。しかも、設定上はドスガレオスの捕獲報酬で100%となっているものの、捕獲用のアイテムが演習内に存在しないために実際には捕獲不能となっているので、部位破壊報酬かメインの基本報酬でもらうしかありません。

基本報酬での確率は、「砂漠の暴走族を止めろ!」が 8%、「草食竜の卵を奪い取れ!」が 18%となっており、「草食竜の卵」の方が確実。
ドスガレオスの背びれ破壊報酬は、ともに 20%。しかし、実際にやってみるとドスガレオスの体力が低く設定されていることもあって、背びれを破壊する前に倒してしまうこともしばしば。



なので、基本の報酬の18%に賭けて、草食竜の卵運搬を繰り返すことにしました。
1回あたり4分前後。タイムアタックもできて、ついでに永遠のコインも貯まるので一石二鳥と言うことで。


2008/11/15(土) 12:27 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/110-f4a30458