かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> MH2情報・他 > 魚竜のコイン  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚竜のコイン

2008 - 11/15 [Sat] - 12:27

クロオビセットやマカルパ装備をつくるのに魚竜のコインをたくさん使いましたが、なかなか入手しづらいアイテムのひとつのようで、オフでは鳥竜のコインや飛竜のコインなどのように闘技演習では入手できず、狩猟演習でしかGETできない模様。しかも、設定上はドスガレオスの捕獲報酬で100%となっているものの、捕獲用のアイテムが演習内に存在しないために実際には捕獲不能となっているので、部位破壊報酬かメインの基本報酬でもらうしかありません。

基本報酬での確率は、「砂漠の暴走族を止めろ!」が 8%、「草食竜の卵を奪い取れ!」が 18%となっており、「草食竜の卵」の方が確実。
ドスガレオスの背びれ破壊報酬は、ともに 20%。しかし、実際にやってみるとドスガレオスの体力が低く設定されていることもあって、背びれを破壊する前に倒してしまうこともしばしば。

なので、基本の報酬の18%に賭けて、草食竜の卵運搬を繰り返すことにしました。
1回あたり4分前後。タイムアタックもできて、ついでに永遠のコインも貯まるので一石二鳥と言うことで。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/110-f4a30458

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。