嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ようやく「ジャンボの英雄」GETであります

カテゴリー: MH2日記

MH2を始めて、6ヶ月と1週間(笑)。
ようやく、最後に残っていた村クエ「竜たちのねぐら」をClearし、全村クエクリア達成、称号「ジャンボの英雄」をGETできました・・・。


長い道のりでありました。

ナナを討伐してエンディングを見たのが8月の終わり。
そこから、ゆるゆると続けること2ヶ月。

攻略サイトにあった、レウス攻略にはハンマーなら早いとの情報からドラゴンブレイカーを作り、まずは闘技演習レイア(ガンハンマで罠などを使わず)で的確な頭部へのタメ3を練習し、森丘の単品レウス・蒼レウスで立ち回りを練習して臨んだ「竜たちのねぐら」。

耳栓+風圧大の防具を身にまとって挑んだものの、いきなり肉を忘れたことが発覚。しかし、強走Gを5本持ってきていたので、それで何とかなるだろうと開き直り。
まずはエリア2に貼り付いて赤レウスに集中。ホバリング時に爆弾を使うかタメ3で頭を狙うかで中途半端な攻撃になったものの、15分針で無事討伐。
ねぐら 赤レウス討伐

支給品を取ってから、エリア4に貼り付いての蒼レウス戦へ。前回は塔の頂上へ上がったり降りたりして無駄に時間を費やしてしまったので、今回はエリア4のみに。何度か出入りするうちに白ランポスも枯れた模様。

蹴りを食らって毒らされたり、怒り高速ホーミングダッシュを喰らったりしたものの、1死もすることなく30分針で脚を引きずる蒼レウスに、ホバリング時のしびれ罠設置にて無事捕獲成功。
これにてようやく「竜たちのねぐら」もClearでき、全村クエを片付けることができたわけであります(感涙;)。
ねぐら 蒼レウス捕獲

モンハン神からのご褒美なのか、火竜の逆鱗も出てしまいましたし、咬剃でも作れということでありましょうか。
ねぐら 火竜の逆鱗

でもって、無事称号をGETできたわけでありました\(^o^)/。
ジャンボの英雄

2008/11/09(日) 23:51 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/109-d7cd59ab