嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

クロオビにマカルパにドラブレ

カテゴリー: MH2日記

魚竜のコインのラスト1個をGETして、クロオビ装備一式、Lv4で揃えることが出来ました。

その勢いで、ついでにもう1個魚竜のコインを入手し、作りかけで放置していた対ナズチ用防具も仕上げてしまうことに。


ナズチ用に考えていたのは、盗み無効+自動マーキング。
今までは、とりあえずのコンガ+ガレオスS脚で盗み無効+攻撃力UP小というセットでした。これでまあ実際のところナズチ倒すのに大して苦労しなかったんですが、演習でたまに出てくる自動マーキングというのが面白そうなので、試しにそれも付けてみようと思ったわけです。

普通にスキルシミュレータで一番強い防具(武器スロットを使わないもの)を選ぶとレウスと凛・紅凛のセットになるんですが、それだと対龍属性が-20とかに!(すなわち龍属性ダメージが2割増し。古龍であるナズチの攻撃は軒並み龍属性)。

なので、こんな感じを予定しています。

《盗み無効+自動マーキング》 防御力188
頭:レウスヘルムLv4
胴:マカルパペプラムLv6
腕j:コンガアームLv4
腰:紅凛【腰当て】Lv4
脚:紅凛【袴】Lv4

しかしまあ、このマカルパペプラムという防具、材料が魚だらけ。
まずは手持ちの素材などでお手軽に釣り名人防具(ビストロベストLv1とボーンシックルを手持ちの素材より)を作って、魚釣りにいそしみました。
おかげで、1stキャラのプレイ時間が遂に500時間を突破してしまいましたわぃ。

《釣り名人》
頭:無し
胴:ビストロベストLv1(ホットミート、スパイシー生肉、トウガラシ、生肉、各3)
腕:無し
腰:クロオビフォールドLv4
脚:ガレオスSグリーヴLv1
武器:双剣ボーンシックル 釣力珠

あとは、紅凛を完成させるための紅蓮石が6個も必要。今しばらく火山バサルクエに採集装備で通わねばならないようです。

さらには、対レウス戦用の最終兵器として、ハンマー・ドラゴンブレイカーを作成しました。とある攻略サイトの記事に、ねぐら攻略はハンマーが早いとの投稿があったので試してみようと思い立ったわけですが、実際闘技演習のレイアで試してみた限りでも、慣れれば楽にダメージを与えられそうな手応えは感じています。ハンマーを使う上で問題になってくるのは、多分ガブラスの処理と蒼レウスの怒り高速ホーミングダッシュを如何にしてかわすか(ハンマーはガードできませんので...)ということかと考えております。
早ければ明日くらいにでも、ねぐらに再挑戦したいところであります。

2008/11/08(土) 16:27 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/108-a033c87c
