嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ねぐらクリアへの道は遠し

カテゴリー: MH2日記

MH2をやり始めて、ちょうど半年の今夜中に村クエコンプリートしたかったところではありましたが、結局ねぐらをクリアできず終いでありました。



1回目:弓(パワハンⅡ) 赤に構わず蒼のみに専念する作戦。
しかし、4で戦闘すれば無限白ランポスと赤の乱入で混戦になり、肝心の蒼に十分なダメージを与えられず。8へ追っかけてみれば、4~8間の移動時間が無駄になるばかり(移動に分単位を要するため、こちらが塔を登っている間に蒼は再度4へ戻ったりする。かといって4や8で待ってても全然来ないし...)で、結局戦意喪失してリタイア。

2回目:弓(パワハンⅡ)
先に赤を倒すか寝かすかしなければと思い、強撃の他に睡眠ビン・毒ビンを持ち込む。
しかし、状態異常値が蓄積する前に飛行されて時間稼ぎされてしまい、結局眠りも毒りもせず。
また、弓では2におけるガブラスが洒落にならず。
リタイア。

3回目:大剣(ティタルニア)
エリア2のガブラスを倒しつつ赤の到来を待ち、先に仕留める作戦で。
結局赤の討伐に30分ほど要し(足引きずってから1死喰らったのは想定外...(^^;)。
4で蒼に挑むも、またしても4~8移動で時間を稼がれて、時間切れ。
赤蒼共に尻尾切断。蒼をサブA報酬の閃光玉使ってピヨらせたものの、怒り高速連続噛み付きとか高速回転尻尾だとかでろくにダメージを与えられなかったのも痛し。

というわけで、赤を手早く倒してから4(できれば白ランポスのいない8)で蒼を狩る作戦が正解かとは思いつつ、如何に赤を早く倒すかということが鍵にならざるを得ないということでありましょうか。
とりあえず弓では時間的に厳しそうなので、大剣(ティタル)かハンマー(手持ちで一番強いのであればヴェノモン)か片手剣(絶一)か、あるいは距離をとれた方がよいのであればボウガンも考えるべきかもしれません。

ま、大剣で時間がかかったのは、ホバリング着地時にタメ3を頭に確実に決められなかったこと(何回外したことやら。首だったり翼だったり頭の横に空振りだったり...)が大きいかと思いますんで、今しばらく森丘で練習してからの方が良さ気であります。

2008/11/05(水) 02:03 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/106-858b7e2d
