嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

怪鳥の耳とコイン集め

カテゴリー: MH2日記

オンラインのイベントクエストに怪鳥の乱があったので、レウス戦用防具の採集強化のための怪鳥の耳がGETできるかと期待して、挑んでみました(ちなみにイベントクエストは初めて)。


相変わらずオンでもソロ一本槍なので、猫飯も食べて体力全開にしてティタルニア担いでいきました。

1匹であればなんのことはないクック先生ですが、さすがに2匹同時となると厳しいものが。寝場所である密林6では、隅っこに追い詰められてのハメ殺し(尻尾・火の玉・ダッシュ)を喰らって1死してしまいました。時間はぎりぎりまでかかってしまいましたが、とにかく6匹を討伐(しびれ罠とか持って行ったものの結局使わず)することが出来ました。報酬も、明確に頭破壊を意識できたのは1匹だけだったのに耳が4、クチバシが2と大漁でありました。



~☆~☆~☆~

生産・強化できていない防具で、できれば仕上げておきたいのがクロオビセット。今のところ腰しか持ってないんですが、ぼちぼちコインを揃えてしまおうと思っております。しかしながら、ネックとなるのがモンスター系のコイン(鳥竜・魚竜・飛竜・牙獣・甲殻)。
現状、鳥竜については必要数(全部位をLv4にまでするのに要る数)揃っているのですが、それ以外がまだ未達。

とりあえず飛竜のコインをGETするために闘技レイアへ。武器はバインドキューブをチョイス。出だしにしくじったため(落とし穴に落とした後にしびれさせたものの、後ろに回ってしまったために頭部に有効ダメ与えられず)ちょいと時間がかかりましたが無事討伐。飛竜コインx2をGET。
闘技演習のレイアは、時間を気にせず慌てなければハンマーで確実に仕留められそうな感じであります(最初の頃はエラく苦労していた覚えがありますが(^^;)。

牙獣のコインは、捕獲報酬が確実な狩猟の二大猛獣へ。飛竜刀【翠】。時間はかかったものの、ドドブラは捕獲、ドスフゴフゴは捕獲にしくじって討伐に成功。サブクエも全てクリアして、さてさて報酬はと見てみれば、なんと牙獣コインが8個!。あまりにびっくらこいて画像撮っとくのを忘れてしまいました。

甲殻のコインは、狩猟演習のダイミョウ。コーンヘッドハンマで夜に行くのがオススメ。BCから飛び降りたところに2匹と、砂漠7に3匹のヤオザミがいるのでタメ1の一撃ずつで仕留めてあっさりサブAクリア。虫取りをすれば回復Gとか強走GとかがGETできます。さらにそのまま、待ってるとダイミョウ登場となるため、そのまま雑魚のいない状態でタイマン勝負できます。

と、調子よくコイン集めは進んでいますが、結局最大の難関は言わずとしれた魚竜のコインということになりそうです。最終必要数まで、残りあと7個・・・。他のコインと違って一攫大漁ということが見込めず、1演習1コインしかGETできないため(捕獲することができるのであれば複数GETもあり得るんですがねぇ。仕様の矛盾により不可能となっとります....orz)、さてさて、いつになったら揃えることが出来るでありましょうか。

2008/11/01(土) 16:19 | trackback(0) | comment(0)











管理者にだけ表示を許可する
http://mhwoyage.blog55.fc2.com/tb.php/102-e3bbea16