かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > 2018年02月11日  

瘴気の谷を抜け

2018 - 02/11 [Sun] - 17:29

三連休、さくさくっと瘴気の谷を片付けて、ストーリーはその先へ。


[ラドバルキン]
往復ゴロゴロが鬱陶しいですが、尻尾切ってポイw。

[ドスギルオス]
こいつ本体よりも、瘴気で凶暴化したギルオス軍団が、タフ&大群で取り囲んでくるのがホント大変。
ほとんどリンチ状態になりかねませぬ。でもって麻痺麻痺させてくるので、麻痺耐性装備にしておくのが吉。

[レイギエナ]
雷ガンスでガード重視。
お供(道中でお友達も合流)がターゲット持ってってくれるので、無理せず隙が出来たらチクチク、転倒したら竜撃砲もしくは研ぎ。
冷気攻撃で結構やられるので、スタミナはしっかりと。ガードしつつもスタミナゲージに注意して、にじり歩くとかで回復を。


[オドガロン]
これも氷ガンスでガード重視。
レイも同様、素早く移動されるので、ターゲットカメラでも追い切れない場合あり。
なので、逆から来そうと思ったらガード状態のまま自分で向きを変えるとかの対処が必要。
攻撃食らうと裂傷状態になるとかで、うちけしの実は効きませぬ。
アステラジャーキーでないと回復しないので注意。

ま、ガンスは、ガードしつつ、攻撃できそうだったらチクチクとやってるだけで、それほど苦労せずクリアできちゃったりなんかして(^-^:。

続きを読む »

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報