FC2ブログ

かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > 2018年02月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上位クエストは大変だ

2018 - 02/28 [Wed] - 01:04

♪変と変を集めて、も~っと変にし・ま・しょ
変だ、変だMHWは、大変だ・だ・だ

ちょっとちょっと、なによなに、なんで黒ゴーヤ~
レイアとタイマン中に黒ゴーヤ

♪ちょっとちょっと、なによなに、どうも少し変ね~
三者合流

♪変になれば、楽し~くない~
レイアレウスカガチ

♪ストレスはじけて、Dual Shock 投げ出す~
レイアカガチアン


続きを読む »
スポンサーサイト

上位アンさん、オラつく

2018 - 02/25 [Sun] - 23:25

任務アンに挑む前に、予習代わりにとりあえず森へ。

そしたら、まぁ、あろうことか三者合流!
やってられますかいな、こんなもん!!(-_-#
アン・レイア・ドスジャグ三者合流
20180225123744三者合流

離脱して、適当にほとぼり冷ましてから、無事アンさん捕獲はできましたが。。。

その後も、水属性が効くアンさんの為に水属性槍を強化すべく、泥魚さんをガシガシと。途中何度もクルルやボロスに邪魔されるも適当に狩猟しつつ、槍の強化達成。

そして、いざ本番。
と思てたら、早々にまさかの即死!?
20180225123927アンビーム

後から分かった、MH2のグラビームならぬアンビーム!
20180225124924アンビーム

恐い恐い(゚Д゚lll)ガクブル。

あと、ガ性Lv4 でガードしてんのにタックルでこかされて、あうんあうんされるのってどやねん(-_-#。MH2のときの、あの鉄壁のガード性能はどこへ(T_T;)?


とはいうものの、上位最初のアンさん、体力の方はあまり大したことはなく、すぐに足を引きずって寝床でお休みなられたので、こちらも無理に討ち取りはせずに捕獲し、HRも12へと上がったのでありました。

続きを読む »

そして上位へ

2018 - 02/21 [Wed] - 21:21

2度目のゾラ・マグラダオス。
誘導戦ということで、前回と同じようにバリスタ撃ったり大砲撃ったり。
ゾラの背中登って排熱器官攻撃したり。
というか、今回は採掘多めにして(^-^; 寄生してる感w。
お約束でネルさんが来た時にもゾラの背中に居っぱなしで、結局会うこともなく去って行かれたやうですし(^-^;;;。

とりあえずは無事誘導作戦終了とな。
ゾラを誘導し

でもって、
上位へ

上位になってしまいました。。。MH2の頃に比べると、試験も無いし早かった感じ。
というか、MH2に比べると次から次へとイベントというか任務というか、ストーリーとしての作業というか目的が示されていくため、RPG的な物語的ゲーム性もいい感じに効いているのかもしれませんね。

続きを読む »

ようやくのキリンさん

2018 - 02/15 [Thu] - 01:26

キリンと言えば、最近は尿酸値が高かったせいもあって淡麗プラチナダブルのお世話になっております(^-^;。

火竜の骨髄が出ないのでレウスガンスが作れず、とりあえず一番攻撃力のある槍で挑むも返り討ちが続いておりました。
やむなく会心率は低けれど一発の火力はデカいアン大剣で。

基本は打ち込めそうなタイミング以外は逃げまくりw。
隙が出来たら角に抜刀斬り、速回避。
落雷のパターンをよく観察。
その間もお供のみやこたんが頑張ってくれているので結構余裕な感じ。

ダウンしたら角めがけてタメ斬り。強タメとかパワフルなのは封印して無理な連続攻撃は自重。

25分、足を引きずり始めたキリン。
寝床へ追いかけ、大タルGで角を破壊。でも、そこであっさりと逝ってはくれず。。。
キリン 爆破

引き続き慎重に逃げ重視で一撃離脱。
無事、30分過ぎに、初の討伐と相成りました。
キリン 初討伐

続きを読む »

瘴気の谷を抜け

2018 - 02/11 [Sun] - 17:29

三連休、さくさくっと瘴気の谷を片付けて、ストーリーはその先へ。


[ラドバルキン]
往復ゴロゴロが鬱陶しいですが、尻尾切ってポイw。

[ドスギルオス]
こいつ本体よりも、瘴気で凶暴化したギルオス軍団が、タフ&大群で取り囲んでくるのがホント大変。
ほとんどリンチ状態になりかねませぬ。でもって麻痺麻痺させてくるので、麻痺耐性装備にしておくのが吉。

[レイギエナ]
雷ガンスでガード重視。
お供(道中でお友達も合流)がターゲット持ってってくれるので、無理せず隙が出来たらチクチク、転倒したら竜撃砲もしくは研ぎ。
冷気攻撃で結構やられるので、スタミナはしっかりと。ガードしつつもスタミナゲージに注意して、にじり歩くとかで回復を。


[オドガロン]
これも氷ガンスでガード重視。
レイも同様、素早く移動されるので、ターゲットカメラでも追い切れない場合あり。
なので、逆から来そうと思ったらガード状態のまま自分で向きを変えるとかの対処が必要。
攻撃食らうと裂傷状態になるとかで、うちけしの実は効きませぬ。
アステラジャーキーでないと回復しないので注意。

ま、ガンスは、ガードしつつ、攻撃できそうだったらチクチクとやってるだけで、それほど苦労せずクリアできちゃったりなんかして(^-^:。

続きを読む »

 | HOME |  »

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。