かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > 2015年08月  

絶一 出来ますたw

2015 - 08/31 [Mon] - 00:33

毎日飲んだくれております(^-^;。

裸も慣れてくれば2連発喰らわなければ何とかなるという感覚で。
でも、黒グラの怒り咆吼硬直→怒りグラビームでは一発で昇天できるというのに変わりはございませぬ。ましてや、見切り・匠はおろか高速砥石すら無い状況ですので、回復や研ぎにも今まで異常の注意が必要であります。

でもって、緊急のナナたんも、塔に追い込んだものの最終決戦に挑むのにはちょいと躊躇中。なにせ、火の気びんびん状態だと傍にいるだけでやばい状態になり、一発食らうだけでの昇天にも直結。かといって死束では角は折れず、なんとか連続毒状態を維持することを心がけるしかないか。。。

続きを読む »

裸片手剣、始めましたw

2015 - 08/13 [Thu] - 14:36

今年は盆休みを9連休も取れてしまったものの、行く当ても無いしとりたててやることも無いし、暑いし混むし、クーラー付けた部屋に引き籠もってgdgdしているだけの嵐山ですw。夜は飲んだくれてますが、昼間っから飲む習慣だけは持っておりませぬw。

というわけで、久しぶりにPS2の電源をば入れてみたら、ずっと入れっぱなしだったいつもの奴が、起動してしまったわけでありまして、そうなるとそらやらないわけにはいかないのが世の常人の常。

しかし、せっかく久しぶりにやるのなら、何か刺激的なことでもやってみようか、そうだ京都は猛暑日が続いてクソ暑いから、裸で行ったれと。
そうなると武器も限定されるかと。
大剣か、槍か、ヘビィか。
でもここはやっぱり汎用的で基本であるところの片手剣で行くべきかと心を決め、作る武器もデスパラ・死束のみ。あとであわよくば絶一も作っちゃおうかと。

というわけで、またしてもまたしても新たなる戦いを始めてしまったわけであります(^-^;
裸一貫

続きを読む »

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報