FC2ブログ

かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > 2014年10月18日  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビィガンナーなら、これを

2014 - 10/18 [Sat] - 15:41

ヘビィ縛りのEllor嬢の旅もひと段落して、それなりの装備も作ったものの、やはりヘビィを担ぐ以上は最終兵器を手にせねばというもの。そこで壁になるのが逆鱗。。。なんと2個も必要。。。。(-_-#)

なので、とりあえずの剥ぎ取り装備を作って、レイアの尻尾を切る日々を送っておりましたw。

そして、ようやく2個GET。
ラオ砲

ちなみにこのときの装備は、メイドx3+クロオビ脚腰に絶一という、逆鱗採集専用w。ブーメランで尻尾切ってたらやってられんのでw、とっとと片手剣に持ち替えました(^-^;)。効率を考えれば温暖期密林昼の原種にシビレ罠を使ったやり方(エリア10で尻尾切って2回剥いだらモドリ玉)を繰り返すのも手ですが、なかなかうまいこと行かなかった(罠中に切れない、閃光投げたらカニまみれ、等)ので、寒冷期の密林亜種の尻尾切り&捕獲で連戦。

無事ラオ砲は完成したものの、このままでは実践ではLv2通常弾しか撃ってられないので、せめてLv1貫通くらい撃ちたいところ。ということで、次は貫通装備でも作りましょか。

スポンサーサイト

 | HOME | 

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。