嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

それでも物語は少しずつ前へと進んでいくのであった

カテゴリー: MH2

ちまちまと、しかし順調に進行しております。

工房も、酒場も、最後に港も、Lv3にまで発展完了しました。

青吹き出しをせっせと片付けてたので、師匠も現れてラオさんも討伐しました。
とはいえ、いつもの上位キャラ勇弓での全破壊のパターンで入ってしまったので、バリスタを採集分含め14発撃ち込んでも倒せず、最後は撃竜槍まで使ってのギリギリ討伐ではありましたが(^-^;;。

武器は、デュエルキャストを新たに作成。黒ディアさんはさっさと高台にハメ倒しております。。。。

温暖期の火山の黒グラでも、エリア7の黒猫やらが鬱陶しかったので高台使ってみましたが、怒り→グラビーム→貫通弾であぉんと仰け反った拍子に、グラビームが上方に流れたようで即死w。もっとも、グラ自体が銀冠サイズだったこともあるようですがwww。

などとするうち、いよいよナナたんとの3連戦に挑まねばならなくなってきたようでありますね。
2014/08/31(日) 14:15 | trackback(0) | comment(0)

ようやくのギザミん

カテゴリー: MH2

いよいよ明日、日本が誇る40代ギタリスト、ジョージ・マシゲルが鉄腕DASH24時間テレビでチャリティマラソンに挑むわけでありますが、同じ40代ヲヤヂとして負けてはおれんので、保留し続けていたギザミ討伐に、意を決して向かいました。
手つかず

長期戦を覚悟して、クーラーも調合するつもりで。
所持品

装備は、自マキ防具に電撃弾を撃つべくラピッドキャスト。
装備

まずは、どうにも手に負えなかった時の保険として、ガブラスをば。
ガブラスサブ(3匹)

初戦ゆえに、将軍様はエリア3から動かないので、その間でできるだけ雑魚掃除を。
read more...
2014/08/29(金) 14:36 | trackback(0) | comment(0)

そろそろ蟹、行きなはれw

カテゴリー: MH2

砂ディアをハメ倒してあっさりと角が手に入ったので、サクッと作っちゃいました。
ラピッドキャスト作っちゃいました

試射に火山の黒グラに行ったら、イーオスやらランゴやらに邪魔されまくり~の、そこへ怒りグラビーム喰らって即死し~の、クーラーも尽きてやる気がなくなってリタ。

沼地ならなんとかなるやろと、一応初見はガチ勝負を挑んで、あっさりと討伐。白グラよりも走り回らない分、飛び道具では大きな的でしかないので、貫通やら水冷やらをぶち込んで、腹完全破壊しての25針で討伐(白グラは下手すると35針とかw)。
沼地黒グラ討伐

おまけに初めての黒グラ(白は3回ほど討伐)でいきなりの頭殻!
黒グラの頭殻

ま、オフのヘヴィ縛りだと、使い途が無いんですけどねぇ(^-^;。
read more...
2014/08/28(木) 21:19 | trackback(0) | comment(0)

現実から逃げたらあかん、逃げたらあかんのやでぇ

カテゴリー: MH2

ギザミを倒さないことには、そろそろ話が先へ進まない感じになっておりまする。親方は爪を欲しがるし、婆ちゃんは竜頭殻くれと言ってるし(´・ω・`)。

とはいえ、上位キャラEL嬢で行っても、かなりの肉弾戦になって、力業でしか倒せない状況では、なかなか踏ん切りが付かないところではあります。

などと相変わらず逃避しつつ、ふと思い立った装備。

以前堅実なコインがあったはずなのに何に使ったろう?と思ったら、飾りで作った(一応装填数装備で鈍足にならないように強精珠付けてます)イエローピアスですがなw。

しょうがないので狩猟演習レイア(闘技演習とかがまだ無いのでこれでしか堅実なコインは狙えない)で一踏ん張り。

問題はガレオスU。Uに強化するのに砂竜の紫鱗と桃ヒレ、ガブラスの縞模様の皮が必要。ガレオス素材はいつのまにやら持ってましたが、ガブラスについてはまだ塔へ行けないので、寒冷期昼のグラビクエのエリア8で収集。でも、ギザミクエのサブクリの方が手っ取り早かった感。

かくして、あっさりと自マキ装備が完成。
自マキ装備
自マキ装備内訳
ホワイトピアスとハンターU腕腰に、計3個の透眼珠を入れてます。

これがあれば、ギザミんの突き上げにも対処できるのでわっ、という感じであります。
read more...
2014/08/26(火) 13:41 | trackback(0) | comment(0)

そして現れる、クシャよりも高い壁、ガンナー殺戮用最終兵器...

カテゴリー: MH2

緊急クシャを倒して、勢いでディア(35針;)やらグラ(30針;;)討伐したら、あっさりと白頭殻が出てしまいましたw。
白グラ頭殻

今のところ使い道無いんですけどね☆(ゝω・)v。
read more...
2014/08/24(日) 21:13 | trackback(0) | comment(0)
