かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > 2014年08月  

それでも物語は少しずつ前へと進んでいくのであった

2014 - 08/31 [Sun] - 14:15

ちまちまと、しかし順調に進行しております。

工房も、酒場も、最後に港も、Lv3にまで発展完了しました。

青吹き出しをせっせと片付けてたので、師匠も現れてラオさんも討伐しました。
とはいえ、いつもの上位キャラ勇弓での全破壊のパターンで入ってしまったので、バリスタを採集分含め14発撃ち込んでも倒せず、最後は撃竜槍まで使ってのギリギリ討伐ではありましたが(^-^;;。

武器は、デュエルキャストを新たに作成。黒ディアさんはさっさと高台にハメ倒しております。。。。

温暖期の火山の黒グラでも、エリア7の黒猫やらが鬱陶しかったので高台使ってみましたが、怒り→グラビーム→貫通弾であぉんと仰け反った拍子に、グラビームが上方に流れたようで即死w。もっとも、グラ自体が銀冠サイズだったこともあるようですがwww。

などとするうち、いよいよナナたんとの3連戦に挑まねばならなくなってきたようでありますね。

ようやくのギザミん

2014 - 08/29 [Fri] - 14:36

いよいよ明日、日本が誇る40代ギタリスト、ジョージ・マシゲルが鉄腕DASH24時間テレビでチャリティマラソンに挑むわけでありますが、同じ40代ヲヤヂとして負けてはおれんので、保留し続けていたギザミ討伐に、意を決して向かいました。
手つかず

長期戦を覚悟して、クーラーも調合するつもりで。
所持品

装備は、自マキ防具に電撃弾を撃つべくラピッドキャスト。
装備

まずは、どうにも手に負えなかった時の保険として、ガブラスをば。
ガブラスサブ(3匹)

初戦ゆえに、将軍様はエリア3から動かないので、その間でできるだけ雑魚掃除を。

続きを読む »

そろそろ蟹、行きなはれw

2014 - 08/28 [Thu] - 21:19

砂ディアをハメ倒してあっさりと角が手に入ったので、サクッと作っちゃいました。
ラピッドキャスト作っちゃいました

試射に火山の黒グラに行ったら、イーオスやらランゴやらに邪魔されまくり~の、そこへ怒りグラビーム喰らって即死し~の、クーラーも尽きてやる気がなくなってリタ。

沼地ならなんとかなるやろと、一応初見はガチ勝負を挑んで、あっさりと討伐。白グラよりも走り回らない分、飛び道具では大きな的でしかないので、貫通やら水冷やらをぶち込んで、腹完全破壊しての25針で討伐(白グラは下手すると35針とかw)。
沼地黒グラ討伐

おまけに初めての黒グラ(白は3回ほど討伐)でいきなりの頭殻!
黒グラの頭殻

ま、オフのヘヴィ縛りだと、使い途が無いんですけどねぇ(^-^;。

続きを読む »

現実から逃げたらあかん、逃げたらあかんのやでぇ

2014 - 08/26 [Tue] - 13:41

ギザミを倒さないことには、そろそろ話が先へ進まない感じになっておりまする。親方は爪を欲しがるし、婆ちゃんは竜頭殻くれと言ってるし(´・ω・`)。

とはいえ、上位キャラEL嬢で行っても、かなりの肉弾戦になって、力業でしか倒せない状況では、なかなか踏ん切りが付かないところではあります。

などと相変わらず逃避しつつ、ふと思い立った装備。

以前堅実なコインがあったはずなのに何に使ったろう?と思ったら、飾りで作った(一応装填数装備で鈍足にならないように強精珠付けてます)イエローピアスですがなw。

しょうがないので狩猟演習レイア(闘技演習とかがまだ無いのでこれでしか堅実なコインは狙えない)で一踏ん張り。

問題はガレオスU。Uに強化するのに砂竜の紫鱗と桃ヒレ、ガブラスの縞模様の皮が必要。ガレオス素材はいつのまにやら持ってましたが、ガブラスについてはまだ塔へ行けないので、寒冷期昼のグラビクエのエリア8で収集。でも、ギザミクエのサブクリの方が手っ取り早かった感。

かくして、あっさりと自マキ装備が完成。
自マキ装備
自マキ装備内訳
ホワイトピアスとハンターU腕腰に、計3個の透眼珠を入れてます。

これがあれば、ギザミんの突き上げにも対処できるのでわっ、という感じであります。

続きを読む »

そして現れる、クシャよりも高い壁、ガンナー殺戮用最終兵器...

2014 - 08/24 [Sun] - 21:13

緊急クシャを倒して、勢いでディア(35針;)やらグラ(30針;;)討伐したら、あっさりと白頭殻が出てしまいましたw。
白グラ頭殻

今のところ使い道無いんですけどね☆(ゝω・)v。

続きを読む »

 | HOME |  »

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報