嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

笛吹けど踊れず

カテゴリー: MH2日記

あっさりと梅雨が明けたと思ったら、台風だの集中豪雨だの。まだまだ地震も活発みたいだし、日本列島がまるでボス発覚時のガレオス状態にでもなっているような感じでありますが、これはもう先日の宵々山で買った厄除け粽を一刻も早く実家にも送らねばなるまいと、宅配の送り状を印刷しようと思ったら、7年半前に買ったプリンタ(PIXUS 990i)が絶命(プリンタヘッドの異常)!!
しょうがないから営業所で書くことにし、一緒に送る鱧(ハモ)を買いにスーパーへ行ったら先週は¥780くらいだったのが¥1.5kを超えてたので断念し、とりあえず有るものをまとめて送ろうと思ったら家を出る前に激しい夕立ちと来たもんで、これはもう送るなというサインなのかと思いつつも、熱中症対策飴とかも入れてることもあり、土砂降りの中を営業所まで車を走らせた嵐山です。


気が付けば一ヶ月。(ってかアナログ放送終了から1週間とも言ふ(^-^;)
ここしばらくはGT5のB助育成に励んでおりましたが、いい加減自動プレイにも飽きてきたので、久しぶりにMH2の電源を入れてみますた。

オフでやっていないことといえば、そりゃもう笛(^-^;。
他の全ての武器では某かの形で全種討伐を達成済みですが、笛だけは全くの手つかず。もっとも他の武器でも、上位装備で無理矢理片付けちゃったのもそれなりにあるんですけどねw、とくに古龍とか。双剣とか槍は下位武器に龍属性のが無いし、ボウガンだとどう戦うべきかよく分からずに25分時間切れしちゃったので結局ディスティで拡散祭りという力技でしか討伐してませんし。


ま、とりあえずは、完全下位装備で笛での全種討伐を目指してみようなどと思い立ち、長女ELでも末娘きずなちゃんでもなく、一応HR30越えの上位キャラではあるもののほぼ上位装備を作っていないしそもそも鈍器メインということで三女のORTHIAを抜擢。

防具はクロオビをメインで(というかそれぐらいしか持ってない(^-^;)、笛は二本を新調。
フルクロオビ+フル笛
高耳+オカリナ改

クロオビに関してはほぼLv4ではありますが、脚だけLv5に強化済み。上位で手に入れた、たった一つのギルコをぶち込んであります。

てなわけで、とりあえずは出撃。
read more...
2011/07/31(日) 19:14 | trackback(0) | comment(0)

祝 なでしこジャパン優勝

カテゴリー: 雑記

目標はメダルと言っておきながら、リーグ戦でイングランドに為す術なく完封負けを喫し、準々決勝の相手が三連覇を狙う優勝候補でありしかも地元であるドイツということでこれはもうベスト8止まりかぁ、と思ってたら何のことはないセミファイナルにも完勝しちゃった挙げ句、今まで全く刃が立たなかったアメリカとの決勝でも2度もリードされたにも関わらず都度同点に持ち込んでPKで競り勝つという、マンガでも有り得ないようなドラマでサッカー女子W杯をなでしこジャパンが制したのを見届け、今宵は祝杯ぢゃとばかりに久しぶりにプレモルを買ってきましたが、やっぱり鮫島のなで肩&おにゃにょこ走りに萌えなくもないけど、BS1解説のハワイさんの時折混じる関西イントネェションの方がムフフだったりする嵐山です(←過去最長レベルの端書き^^;)。

苦しくなったら見て、って言われてももはや神々しすぎてひれ伏すしかできませんぜこの背中には、澤兄貴m(_~_)m
日本の誉れ・澤 (PATRIK STOLLARZ/AFP/Getty Images)

PKも最後、5人目の澤で決まってたらパーヘクトだったかもしれませんが(^-^;。
でも、アメリカ相手だと、10回やってせいぜい1、2回しか勝てそうにないレベルなのは痛感。今日も、序盤にあっという間に0-4とかになってたら、さすがにそこで勝負は付いてたかも。

でもって、今回はスポンサーとかからも報奨金がそれなりに出るみたいですが、米・独(ましてや中)とかに比べれば雀の涙。選手らの処遇についてはもうちょっと何とかなってもらいたいところです。無能総理は迎えに行かなくてもいいから、前総理のお小遣いで帰りの便ぐらいチャーターしちゃれよと思てまいます。

とりあえず次はロンドン五輪で、また楽しませてもらいたいところです。




本当は違うネタで1本書こうかと思ってましたが、今日はこのネタだけでおしまい。
ちなみに今は、"ディアブロ"といえば"ランボルギーニ"てなことになってしまっております...or2。
read more...
2011/07/18(月) 16:23 | trackback(0) | comment(0)

今さらながらのソロリスト

カテゴリー: MH2情報・他

ビデオ(HDD)に溜まったMH2録画の整理をしてたら、オンラインの演習ディアソロで最初から最後まで録ってあるのがハンマーで初めてソロクリアできたときのと、FC2動画にうpした初期のガンスものだけで、ガンスに慣れて25~30針で安定してきてからのスマートなの(ギルコは合計20個ぐらいGETしてるんで、多分ソロで5~60勝はしたハズ)は残っていないということが判明して、ちょっと残念無念な嵐山です。

あれから、まだ一度もMH2を起動しておりませぬ(´・ω・`)。

でもって、久しぶりにGT5を起動して、イベントクエストならぬイベントレースってのを消化してます。
そしたら、何やら架空のRedBullのマシンが買えるとか、それが20億するとか(^^;。
ほいじゃ、ちょっくら金貯めようか、フェラーリのF1マシンも買いたいから30億くらい貯めようか、と思ってたら所持金のMAXが20億だとか。
しょうがないから有り金はたいてRedBullの買おうと思ったらLevelが足りないだとか(HRが低くてクエ貼れないようなもの)。
やむなく、フェラーリのF1買って、せっせとLevelアップに励んでおります...。


さてさて、もはやMH2オンライン、ましてや上位ソロなどというものも出来なくなってしまったので、6月末までにELで達成したソロリストをば載せておくとします。
read more...
2011/07/10(日) 18:53 | trackback(0) | comment(0)

ペットたちの行く末

カテゴリー: MH2情報・他

ここ数日プレステの電源を入れてないため、何やら随分と久しぶりに家にいる時間を持て余しているような気がする嵐山です。これを機に、amazonでポチっとやったはいいけど、届いてからそのまま積んである本とかを消化するとしましょうかのぉ(^^;。



ドンドルマが無くなって、ペットやらドスプーギーやらはどうなったのだろうと気になったので、とりあえずメルホア素材集めのときに録ってあった動画を編集してうpしてみました。

read more...
2011/07/04(月) 19:51 | trackback(0) | comment(0)

ドンドルマ最後の長い夜:外

カテゴリー: MH2日記

7月といえば京都は祇園祭。
祇園祭ってのは宵山と山鉾巡行だけではなく、7/1から7/31までいろいろな行事が行われるお祭りの総称ということですが、やはりわかりやすい見どころといえば宵山と山鉾巡行ということになっちゃうのかもしれません。

で、今年はな、な、なんと、宵山が16日(土)、山鉾巡行が17日(日)という週末どストライク。しかも18日(月)が海の日ということなので、これはもう大変な混雑になるとも考えられますが、震災以来激減している海外からの観光客がどれほど来るかもよくわからないので果たしてどうなるものやらと思いつつも、今年は冷房の効いた自宅でビールでも飲んでいるであろう嵐山です。宵山は去年も一昨年も行ったしね(^o^)。

どちらかといえば今年は、東日本震災大津波の被災地である高田松原の松も薪に使うという、五山の送り火の方を見に行こうかと算段中でやんす。



というわけで、ドンドルマが無くなるということで、書ききれなかったネタをばいくつか。

(※7/5 嵐山四人(?)衆関連 追記)
read more...
2011/07/04(月) 00:01 | trackback(0) | comment(2)