FC2ブログ

かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > 2011年05月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防衛戦&ラスト1ヶ月!

2011 - 05/31 [Tue] - 19:23

砦と街への古龍襲来に関して、先日のコメントに添付したので、ついでに記事としても残しておこうかと。

続きを読む »
スポンサーサイト

今さらなHR30試験

2011 - 05/29 [Sun] - 16:18

梅雨入りどころか台風まで来ちゃったので早めに車で買い出しに出たものの、可哀想にうちの12年モノの古女房はすっかりワックスも落ちてるし、両サイド(ミラー&ウィンドウ)の撥水処理も落ちてるしで雨脚が強まってきたらたまんねぇぜ状態の嵐山です。


先日の寒冷期に、三女のHR30試験をまたしてもソロで片付けちゃいました。

三女といっても、女キャラの3人目というわけではなく、3キャラ目の女性キャラです(ってかえって分かりづらい?!)。

長女は、言わずと知れたEL(エル)。剣士武器のコンプも達成し、残すは4角ソロ両討伐くらい?。

2ndキャラは、男キャラのElWoyage(エル親父)。
男防具も揃えてみようかとMH2を始めた最初の年に作成しましたが、言わずと知れた男防具の"かわいくなさ"のため途中で放棄w。一応オフはクリアし、オンでもHR16まで達した時点で放ったらかしになってます(^-^;。

そして新たに始めた女性キャラがORTHIA(オルティア)。
基本的に鈍器メインで育てており、FC2動画にも大骨塊シリーズを公開してます。

ELで全試験をクリアしたのはもう2年も前のことなので、ドンドルマが無くなるにもう一度受験してみようかと思い立ち、最近ELの素材集めをしている裏でこそっと育てておりました。

続きを読む »

武器コンプ!

2011 - 05/28 [Sat] - 02:55

今月に入っても、熱出したりなんだかんだで洗車&タイヤ交換ができないままここまで来て、先週は雨になるからと見送ったら日中は大丈夫だったんでやっときゃよかったと。ならば今週こそ!と思ったら例年より早く梅雨入りだとかで朝から雨あめ降るフルで(´・ω・`)...な嵐山です。
初の梅雨越え。というか、もう8シーズンくらい履いてるスタッドレスでもう雪道を安全に走れそうにないので、このまま履き潰して新しいのに買い換えようかとも思っております。


さてさて、今月初頭にぶちあげた武器コンプ構想。
どこかの国のそーりだいじんさまwの「太陽光パネル」よりは現実味があったとはいえ、鉱石採掘がかなりな量だったこともあり一時停滞しておりました。

が、この度、無事素材の収集が終わったので、まずは剣士武器を一気に作ってみました。

続きを読む »

MHP3HDに想ふ

2011 - 05/26 [Thu] - 20:22

先日の5/22、カプコンがPS3【モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.】の今夏発売と発表しました。

mhp3hd.jpg

中味はまんまPSP用のMHP3ではあるものの、それをHD画質、しかも3D対応でプレイできるということで、最初は「をぉっ!!!これでMH2ドンドルマ亡き後の狩猟生活の目処が立った」と思ったものの・・・。

続きを読む »

祖龍絶滅のお知らせ

2011 - 05/26 [Thu] - 19:28

GWに喉が痛くなって、扁桃腺炎等風邪症状で連休を棒に振ったうえ、喉の痛みが再発気味でまたしても微熱が出始めているので、アルコール消毒を強化しようか迷った挙げ句にちょっと肝臓を休ませて解毒機能を回復した方がいいかもということで久方ぶりに酒が入っていない嵐山です。

ついに、祖龍イベントの最終回がやってきてしまいました。
最後の祖龍イベント

続きを読む »

 | HOME |  »

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。