嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

紅龍も・・・・・・・・墜つ!!

カテゴリー: MH2日記

気が付けば3月も末。
明日からは新年度ということですが、相変わらず収束しそうにない原発騒ぎでIAEAに指摘されようともブレないし、復興費用が膨大になりそうなのに子供手当はブレない、震災被害だけでなく腐りっぷりも阪神淡路のとき以上の政府に憤慨しつつも、こちらも負けじと毎晩ブレずに腐った芋の蒸留汁を飲み続けている嵐山です。

しっかし関西でも乾電池は言うに及ばず、ミネラルウォーター(焼酎割るのに必要)・インスタントラーメン(辛ラーメン除く)・缶詰類・レトルトカレー(LEEのx倍除く)が軒並み売り切れって、どないなってまんにゃろホンマに...。



さてさて、ソロリスト全埋めなどという無謀なことは試してみようかとすら思いませんが、せめて一通りのクエストをソロでクリアくらいはやってしまいたいと思いつつ、気が付けばドンドルマが無くなるまで残りあと3ヶ月。

残る未ソロクリアクエストは4本角と紅龍。

4本角は約3日おきに繁殖期がやってくるのでチャレンジできる機会はまだ残っていますが、紅龍についてはイベントクエストということで残された時間はそれほどありません。

前回(3月3日~)は、高耳ボマー勇弓で3死、高耳双剣(超絶)で砥石切れによる時間切れだったので、もう少し立ち回りとポーチの中味の検討が必要と思い、とりあえず今回のイベントではクリアできずとも試行錯誤だけでもしておこうと、なにはともあれ突撃してきました。
read more...
2011/03/31(木) 23:54 | trackback(0) | comment(2)

『ドンドルマなう』終焉カウントダウン対応

カテゴリー: MH2情報・他

政権与党の震災への対応の不手際やらなんやらで日々ストレスを貯めながらも、晩酌だけは毎晩欠かさず焼酎の備蓄は減る一方の嵐山です。

本当は先月の連休で片を付けるはずだったドンドルマ時計のオンライン終了対応が、ようやく出来ました(^-^;。下に終了までの日数と時間を表示しています。残りが1日を切ると、秒単位でカウントダウンします。
また、万年イベントカレンダーも7月1日以降のものは見れないようにしました...。

一応、今まで作った分も消してしまわずに残しておくことにします。

read more...
2011/03/23(水) 01:12 | trackback(0) | comment(0)

東日本大震災

カテゴリー: MH2日記

未曾有の大災害が発生して10日になります。

東日本大震災&大津波に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げ、阪神淡路大震災を大きく凌ぐ多数の犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。



不足していることの多いAB型の私としましては、今後も機を見ての献血と、定期的な募金支援、さらには昨今は焼酎ばかり飲んでましたが今後は東北産日本酒の消費促進をしていきたいと考えておりまする。


でもって、古龍襲撃で被害をうけようとも何度でも立ち上がるドンドルマの街のように、震災で被害に遭われた地域が一日でも早く復興できることを祈っております。


がんばりましょうや、日本!
2011/03/21(月) 14:46 | trackback(0) | comment(0)

試験動画

カテゴリー: MH2情報・他

ドンドルマが6月末で無くなってしまうということで、二度と受けられなくなる試験の動画のうpを始めました。2年も前に録ったもの(^-^;。拙い戦いっぷりに、自分でもツッコミを入れまくりたくなりますが、最後に滑り込みでソロでの試験クリアを目指している人に、こんなのでも試験はクリアできるというネタにでもなれば。



read more...
2011/03/06(日) 02:48 | trackback(0) | comment(0)

撃ってダメなら殴りゃいい

カテゴリー: MH2日記

試験のカンニングで、あろうことか逮捕されるというおっとろしい世の中になっておりますが、ホントに単独犯なのかと。
監督官って座ってるだけ?多分巡回してる人も居たんでは?
とするなら、巡回の合間を縫って数分間股ぐらをごそごそし、解答を確認して答案用紙に転記するって、ものすごく不審な動きに見えるのでは?と、共犯者の存在が気になる嵐山です。

どのみち今の時代、外部と無線通信できる手段というのは既にいろいろと存在しちゃってるので、なにがしかの対策が必要なのは確かではありますね。



さてさて、試験では無いものの残された課題、しかも6/Eまでにクリアしなければならないもののうち、ガル&紅龍イベントが配信されているので、とりあえずやるだけはやらねば気が済まないということで、まずは簡単そうなガルに突撃してきました。

read more...
2011/03/05(土) 02:13 | trackback(0) | comment(0)