嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

逆鱗!逆鱗!逆鱗!

カテゴリー: MH2日記

今まで冬場の暖房は、リビングにはコタツ出すと狭くなることからエアコンだけで過ごしてきましたが、ここのところの冷え込みでエアコンがやたらと除霜モードに入ってくれることもあり、石油ファンヒーター&コタツを導入してみたら、やたら快適な上にサッカーアジア杯で盛り上がってビールの消費量がうなぎのぼりな嵐山です。やっぱしようやく暖まってきたかというところで『ぷしうぅ...』と霜取り休止されたりしないし、温度センサーが天井付近にあるのと足元との違いというのもあるかもしれませぬが、その代わりに乾燥しまくるというのはやむを得ないところでしょうか(ちなみにエアコンは加湿機能付き)。


さてさて、相変わらずの上位ソロでの素材集め。

例によってレアアイテムは、出ないときにはとことん出ないのですが、出るときゃ出るもんですな...。

ということで、久しぶりにしょーもない動画なんぞ。
read more...
2011/01/31(月) 00:51 | trackback(0) | comment(2)

2011年ですがな

カテゴリー: MH2日記

年末には結構雪が降ったり、新年早々駅伝の接戦に熱くなったり、年が変わっても相変わらずの寝ぼけた政府にただただ呆れるばかりだったり、HTVの素晴らしい快晴の中の見事な打ち上げと(netで)生中継されたISSへのドッキングに感動したり、サッカーアジア杯での日本代表の快進撃に興奮したりしつつも、相も変わらず飲んだくれている嵐山です。

年末からGT5に傾倒してたこともあってかここの更新もすっかり放置状態で、新年初投稿が既に1月末という体たらくではありますが、MH2の方も細々と続けております。というか、GT5の方がそろそろ限界に達しつつあるところ。なにせ、残っているのが耐久レース。リアル24時間耐久とか有りまんにゃわwww。

GT4では、CPUドライバーに任せることも可能だったんですが、今作では自分でやるのとCPUドライバーにやらせるレースのカテゴリーが完全に分けられてしまったので、全レースクリアするためには自分でやらねばならないという・・・。2時間程度で終わるのから24時間まで全9戦・・・(24H耐久も2戦あるのよねwww)。

なので、GT5の方は適当なところで力尽きようかと考えておるところでありまするwww(マジ無理で、もう草生やしまくって笑うしかなすwww)。

というわけで、年末からのMH2関連の出来事を一気にまとめて。

read more...
2011/01/29(土) 20:22 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |