嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

ちょっくら

カテゴリー: 雑記

TVアニメ「けいおん!」の放送は見てなかったけど、あとから舞台に京都の一乗寺付近とか三条の十字屋とかが出てくるからとりあえず見とけと言われ、ほんじゃまぁということでレンタル屋ではなく動画サイトから落としてきて毎日のように1~2話ずつ酒飲みながらほのぼのと見てたら、2期20話で不覚にも思わず爆涙してしまった、大学時代軽音楽部で今やすっかり涙腺が弱くなったただの酔っぱらいヲヤヂの嵐山です。

ハンターさんたちの間では12/1が待ち焦がれられていますが、免許取ってから20年以上HのエンブレムのMT車に乗り続けている車の運転大好き野郎としましては、今日からちょっくら走りに行かねばなりませぬだ。


しっかし、セットアップに小一時間ほどかかっちゃいましたがな....。
システムのアップデートやらHDDへのインストールやら。おまけにディスク容量が足りねぇとかぬかしやがるから、プロローグ版でDLしてた動画とかを削除したり、その他にDLしてた体験版のゲーム削除したり。
ま、画面綺麗だし、操作感も前のよりいい感じみたいだし、しばらく楽しめそうであります。


でも、今日明日にでも街に来そうだから、すぐ戻ってきちゃいますけどねw。
2010/11/26(金) 02:00 | trackback(0) | comment(0)

秘境金に演習ディアに紅葉

カテゴリー: MH2日記

先週末(11/20土)に紅葉散策に出かけたものの、万歩計の計測値が19,000を越える強行軍だったことが祟ってアラフォーをやぢの下半身にダメージが残ってしまったため、翌日の日曜(11/21)にはおとなしく家で競馬とMH2にいそしむより仕方がなかったとはいえ、11/23祝には曇りから晴れとなったこともあり、家にこもっているのももったいないということで、再度京都市内紅葉散策に出かけてきた嵐山です。

最近、腰の具合があんましよろしくないので、PCデスク用の椅子をエラそうなのに買い換えちゃいますた。
ユニバーサルチェア
お値段15K程のそれなりのものではありますが、今までがガス圧高さ調整だけ付いてる超安物の椅子だっただけに、姿勢を調整できる箇所がいろいろとあるのが何かと良い感じです。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~

とりあえずは、twitterに流した以外の紅葉の写真も何枚か公開。

清水寺の、お約束のアングル。(11/20)
清水寺

清水寺の三重塔。(11/20)
清水の三重塔

read more...
2010/11/24(水) 00:47 | trackback(0) | comment(2)

11/23のツイートまとめ

カテゴリー: Tweet

El_Arashiyama

平安神宮なう。このまま東山三条まで歩いて、本日の行軍終了。 #kyoto http://twitpic.com/39dt0f
11-23 15:35

金戒光明寺なう。まだ緑のところと紅いところのグラデーションがきれい。庭園とか公開してるけど有料なのでスルー^^。 #kyoto http://twitpic.com/39dnmf
11-23 15:16

真如堂なう。こちらもかなり見頃。歩き回ってるので身体は寒くないが、カメラや携帯持ってる手が冷たし。 #kyoto http://plixi.com/p/58611350
11-23 15:02

永観堂なう。門前だけでスルー。紅葉はグラデーションが見事。 #kyoto http://twitpic.com/39dd3j
11-23 14:39

お約束の水路閣。 #kyoto http://twitpic.com/39d9nz
11-23 14:27

南禅寺なう。風が冷たし。なかなかの紅葉っぷり。 #kyoto http://twitpic.com/39d8ur
11-23 14:24

家での任務は片付いたし、天気もいいのでちょいと出撃。地下鉄で蹴上へ。南禅寺へ行って、余力と時間次第で永観堂、真如堂、金戒光明寺辺りを回る予定。 #kyoto
11-23 13:53

☆「ゲリョス2頭闘技場」「金色の希少種を追って」「鉱石ハンターの宴」は今晩28時までだよ。 #MH2
11-23 12:00

☆さあさ、今日はこの調合屋の特売日じゃ!通常より品揃えも多く、ワシ自慢の厳選素材がスパーキングじゃ!買っていくが吉じゃぞ!ミライベント前の最後の調合特売じゃよ! #MH2
11-23 06:00

☆温暖期なう。 #MH2
11-23 00:00

2010/11/24(水) 00:00 | trackback(0) | comment(0)

11/20のツイートまとめ

カテゴリー: Tweet

El_Arashiyama

☆寒冷期なう。 #MH2
11-20 22:00

☆食材屋の特売は明日朝6時からだよ。 #MH2
11-20 18:00

帰宅なう。速攻で低周波治療器に出動を要請...
11-20 15:25

腰の具合が限界に達したので、ちょと早いけどこれにて撤収。黒谷(金戒光明寺)は明日以降ということで。 #kyoto
11-20 14:44

醍醐寺の弁天堂。街中よりは少し山手になるだけに、色づき具合はもう一声。 #kyoto http://twitpic.com/38eke1
11-20 14:28

醍醐寺なう。ちょと曇ってきた。以前そうだ京都行こうでやった時は表の旧奈良街道まで駐車待ちの列が出来てたけど、今日はそれほどでもないみたい。 #kyoto
11-20 13:59

JR奈良線六地蔵経由で醍醐へ向かう。昼飯食べてから醍醐寺へ行く予定。 #kyoto
11-20 12:44

通天橋に入るのに、待ち行列無し。まだ土曜の昼だからか。混んでる時は境内をぐるぐる廻るくらい行列ができるのに。 #kyoto http://twitpic.com/38d875
11-20 12:13

☆「アイルーメラルー闘技場」「エッグドリーム」「雷?いかずち?」は今晩28時までだよ。 #MH2
11-20 12:00

通天橋の拝観券売り場に長蛇の列。と思ったら、境内の売り場の方が空いてるとか。でもせっかく並んだのでこちらで買っていく。 #kyoto
11-20 11:55

read more...
2010/11/21(日) 00:00 | trackback(0) | comment(0)

地獄wのHR30試験お手伝いで武器マニアコンプ!

カテゴリー: MH2日記

土曜日の午前中にでも紅葉散策に行こうと企んでいたものの、土曜日の天気予報が雨ということで('A`)...な嵐山です。

諦めかけていた武器マニアコンプリート。

残っているのは、唯一ハンマーマニアのみ。
残っている武器は、唯一ミラアンセスバスターのみ。

必要な素材の唯一にして最大のネックは試験でしか入手できない戦友の絆。


最近はオンする度に常に一番人が多いルーキーの自由区2と求人区1を巡回。
しかし、ごくたまに求人区に試験部屋が一つあっても満員状態。

先日ようやく試験のお手伝いができたものの、それ以後はご縁無し状態。

冬休みになって学生さんが増えてこないと無理かなぁ、と思いながらいつものように求人区をのぞいてみると、砦防衛戦等に混じって空きがある30試験部屋発見!!!。
30試験部屋発見

しかも受験生2人かも?とwktkしながら突撃っ!
そりゃもう参加

時刻は夜11時過ぎ・・・。
大丈夫か...?
read more...
2010/11/18(木) 21:22 | trackback(0) | comment(0)