嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸


カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

動画再うp

カテゴリー: 雑記

先日FC2動画へのうp方法の目処がたったということで、過去に公開していた魚竜のコインの動画を多少テロップも変更した上で再うpしてみました。

FC2はZoomeとは異なり、一度投稿した動画を差し替えることができないため、改訂版として新たに上げています。


●FC2 画質改訂版




read more...
2010/08/26(木) 01:40 | trackback(0) | comment(0)

動画あれこれ

カテゴリー: 雑記

毎日毎日暑さに茹だり、最近ではバーボンのハイボール(+レモンでDハイにしたり)も飲んだりしてます嵐山です。

以前より細々と動画もやっておりましたが、今月からメインで使っていたZoomeが有料化されるということで、このBLOGと同じFC2の動画サイトの方へのうpを検討していました。

以前のFC2動画は、uploadに失敗しまくったり、再生カウンタが勝手にリセットされてたり、アクセスランキングが更新されてなかったりと不具合が多々あったのですが、最近はupload用のインターフェイスも一新されていて使い勝手も向上。画質についても、動画作成時にきちんと考慮しておけばそれなりに大丈夫との情報も。

ということで、動画作成時の設定をいろいろと試してみた結果、とりあえず納得のいく状態でうpできるようになったので、zoomeに最後に上げた大骨塊シリーズをば投稿してみました。

read more...
2010/08/23(月) 22:36 | trackback(0) | comment(0)

ツボ・・・

カテゴリー: MH2日記

お盆休みは、世間的には先週の方が多かったみたいですが、今週を休みにして(うちの会社では全社一斉ではない)関東遠征をしてきた嵐山です。日本列島どこへ行っても灼熱地獄の感がありましたです(´Д`;)。

8/16は、東京・丸ノ内OAZOも朝から結構な人だかりでありました。
8月15日(日)から19日(木)までの間「はやぶさ」カプセルの展示が行われてたためです。15日には事前予約制のトークイベントも開催されており、私も申し込んだのですが残念ながら抽選漏れ。なので、週明けであれば多少混雑も緩和されてるだろうとも考え、月曜に行ってきたわけであります。

30分ほど並んで、結局カプセルを見れたのは5分にも満たないくらいではありましたが、7年間宇宙を旅をしてきた実物というのは、やはり感慨深いものがありました。
OAZOの行列

炎天下、午後は相模原のJAXAキャンパスへと向かい、はやぶさの実物大模型も拝んで参りました。
JAXA相模原のはやぶさ

京都に戻ってきてみれば、いつの間にやら街に襲撃(錆クシャとシェン)が来てましたが、錆クシャの討伐数以外に目的もないので、とりあえずソロで1匹だけ倒してから(しっかし毎度のことながら最初の5分くらいは雑魚掃除がメインというのも何ともはやですが...(-_-;))、物置を整理。

read more...
2010/08/20(金) 20:20 | trackback(0) | comment(0)

08/16のツイートまとめ

カテゴリー: Tweet

El_Arashiyama

☆食材屋の特売は明日朝6時からだよ。 #MH2
08-16 18:00

淵野辺まで移動して、JAXA相模原キャンパスなう。 #jaxa
08-16 13:32

☆「キカイノカラダ釣り大会」「ファミ通桃毛獣連続狩猟」「銀色の希少種を追って」は今晩28時までだよ。 #MH2
08-16 12:00

カプセル見れた(^o^)。JAXAiに向かうです。 #hayabusa #jaxa
08-16 09:57

丸ノ内oazoなう。9:20-9:50の整理券GET。あんまし待たずに見れそう。 #hayabusa
08-16 09:26

☆食材屋の特売は明日朝6時からだよ。 #MH2
08-16 06:00

☆寒冷期なう。 #MH2
08-16 01:00

2010/08/17(火) 00:00 | trackback(0) | comment(0)

動画をどうにか

カテゴリー: 雑記

今日(8月8日)の午後は、14時からやってたJAXA川口教授の講演『小惑星探査機「はやぶさ」の冒険』ustream で見ながら、暑くてどこへも出かける気を失いつつも、今宵も晩酌だけは欠かせまいという決意だけは揺るぎないw嵐山です。

Zoomeへの動画投稿が今月から有料になってしまったので、FC2 動画の再利用を検討しております。Zoomeに上げてたときとは再エンコードされる条件が異なっているようで、そのままだと画像の劣化が顕著になっています。どうやら動画の縦横のサイズ(Zoomeよりも小さめの縦333dotとかがいいとか...)とか、ファイル形式も関係しているよう(mp4ではなくflvで上げればいいみたい)で、今しばらく調査・実験が必要な感じです。

read more...
2010/08/08(日) 23:37 | trackback(0) | comment(0)
