嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

4本角とりあえず亜種のみ捕獲でソロクリア

カテゴリー: MH2日記

女子カーリングのスイスのスキップのおばちゃん(失礼w)の顔見て「またこいつかぃw」と思ってたら、案の定為す術も無く手玉に取られての惨敗で、朝から(´・ω・`)だった嵐山です。

前回の街襲撃から10日余りで早くも再襲来となったようですが、今回は錆クシャ。もう素材は特に必要ないし、討伐数稼いで称号取るには先が長そうだし、ということで保留していた4本角のソロに行ってみることにしました。

read more...
2010/02/24(水) 01:44 | trackback(0) | comment(0)

ラージャンやらヤマツやら

カテゴリー: MH2日記

連日女子カーリングのニュースで盛り上がるものの、試合時間が明け方とか日中とかなので生観戦できず、朝の新快速車中や昼休みに携帯ワンセグでのチラ見しかできずに悶々としている嵐山です。

対ラージャンの弓戦にもすっかり慣れ、角破壊討伐を繰り返して素材を集めております。弓なので尻尾は無理ですが、それ以外はほぼ集まってきたので、まずはラージャンデグを作ることに。
ラージャンデグ

read more...
2010/02/23(火) 00:47 | trackback(0) | comment(0)

蟹 30匹

カテゴリー: MH2日記

HR30試験では苦しめられた砦蟹シェンガオレンですが、最近は勇弓でひゃっほいとソロで楽々乱獲をしております。

弓ばっかしというのも飽きてきたのでハンマー(龍壊棍)や片手剣(黒滅龍剣)も試して見ましたが、残念ながら撃退まで。結局討伐できたのは、弓(勇弓、ブロスⅡ)と双剣(超絶)のみ。

とはいえ、気が付けば討伐数も30匹の大台に乗り、称号をばGETと相成りました。
動砦

HRは128に。
2010/02/17(水) 01:31 | trackback(0) | comment(0)

デザイン一新

カテゴリー: 雑記

東京での打合せが予想外にあっさりと終わり、打合せの時間よりも往復の移動時間の方が長いやんけとツッコミを入れずにはおれない嵐山です(^-^;)。

MH2の発売4周年に加え、私の1st娘"EL"の『ドンドルマの英雄』GETという節目ということで、BLOGのデザインを一新してみました。仕込みは先週くらいからやっていたのですが、まだ細部に気に入らない点とかも残っているので、おいおい修正していきたいと思とりますです。
2010/02/15(月) 20:11 | trackback(0) | comment(0)

ドンドルマの英雄

カテゴリー: MH2日記

バンクーバーオリンピックも始まり、早速のモーグルのメダルに期待していたものの、ちょと残念(´・ω・`)な嵐山です。

昨日の夜から繁殖期になっており、今度こそソロクリア!と双璧に挑むものの、クリ距離の感覚が微妙に合ってないというのと、ことごとく5交互に持ち込めない(なんか知らんがUターン合流されまくり...or2)こともあり、時間切れの憂き目に会い続けております。

14日の夕方には東京へ移動せねばならないので、未明から来ている砦襲撃(ラオ&シェン)には目もくれず、日曜も朝から突撃してきました。

read more...
2010/02/14(日) 14:13 | trackback(0) | comment(2)