FC2ブログ

かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > 2009年08月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終試験#5 紅龍...orz

2009 - 08/31 [Mon] - 01:03

去る金曜の晩、久し振りに飲み過ぎ、終電に乗ったはいいが気がつくと車掌に起こされ、野洲からタクシーで帰って来て激しく散財した上、土曜も終日Heavyな状態だった嵐山です。

そんな状態でも砦に古龍が来たっつうから無理してオンしたってのに、またも赤ラオとは...or2。上位に上がってからいい加減4ヶ月以上経つというのに、未だに灰ラオってやつを見たことありませんがな(:_:)。お願いですけん、次こそは色の違うのをお願いしますってば、ホントにもう、カプンコ様...。

というわけで砦防衛戦や秘境金には目もくれず、最終試験をばクリアすべく紅いのに再度挑んでまいりました。

続きを読む »
スポンサーサイト

最終試験#4 黒龍

2009 - 08/26 [Wed] - 22:18

早くも9月下旬の涼しさだとかですが、今年は梅雨明けも8月に入ってからだったし、いったいどれだけ真夏が有ったのやらという感じです。農作物も不作だのという声も聞こえてきており、野菜なども値上がり気味ですしどうしたものかいなと思いつつ、夜な夜なアルコールで体温を上昇させている嵐山です。

黒いのとも2回相まみえてみて、それなりに戦い方の感覚が分かってきたような感じなので、そろそろマジで倒しに行ってみることに。

続きを読む »

MH3の時計がおかしいそうで

2009 - 08/25 [Tue] - 20:25

気がつけば処暑(陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也)も過ぎ、暑さも峠を越えて後退していくということのようで、朝晩は早くも涼しい風が吹くようになり、食欲の秋&へべれけの秋が楽しみな嵐山です。

何やら巷では、MH3に『あってはならないバグ』が見つかって騒がれているようであります。

続きを読む »

最終試験#3 火山テオ

2009 - 08/23 [Sun] - 01:51

ナッチへのリベンジも果たし、ちょっち意気揚々な嵐山です(お手軽なヲヤヂであるw)。

ナッチに引き続きテオにも行こうかと思いましたが、夜になってしまったのでちょいとインターバルを取りました。夜の火山は移動にも戦闘にも不便ですし。

というわけで仕切り直し後、昼になったのを確認し、いざ火山へ!!。

続きを読む »

最終試験#2 森丘ナヅチ REVENGE

2009 - 08/22 [Sat] - 23:05

昨日のまさかのナッチ戦リタイアに、少々凹み気味の嵐山です^^。

まずは、少しでも防御力を上げるべく、先日赤フルから久し振りに入手してた竜玉を使ってモノブロSを強化することに。
久し振りに赤フルから竜玉

ここまで、頭・腕・腰・脚の4箇所のうち、スロットが必要なため優先して強化していた腕と腰はLv4になっていたのですが、頭と脚が竜玉が無い為に強化できずLv2のままでした。

このモノブロSのLv2→Lv3の強化では防御力が一気に+16、さらにLv3→Lv4で+11と破格のUP。それぞれの強化に必要な素材でネックになっていたのは竜玉のみ。それ以外は下位や、上位でも普通に入手できるものばかり。

ということで、とりあえず頭(モノブロスSヘルム)をLv4まで強化。

できれば竜玉を後2個入手できれば、残った1箇所もLv4にできますし(+27)、胸の凛覇もLv3→Lv4(+11)にできるのではありますけど、またの機会ということで。

とりあえずは多少でも防御力UPということで、気持ちも新たにナッチにリベンジすべく森丘へとレッツラゴー!!

続きを読む »

 | HOME |  »

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。