嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

動画の再生数続報

カテゴリー: 雑記

先週、FC2動画の再生数カウンタが止まっとるやんけとFC2にメールを送りましたが、1週間経って(^^; 返事が返ってきました。

> FC2動画の再生数(カウンタ)について回答いたします。
>
> 誠に恐れ入りますが、再生数カウンタは
> サーバ調整のため機能を停止しております。
> 2、3ヶ月以内には再調整をして、
> 稼動を開始する予定ですので、
> いましばらくお時間いただければと存じます。

な~んやそれ、ですなぁ。
だったらちゃんと動画サイトTopとかにお知らせとして掲示しとくべきでしょうに。実際、アップロード時のプログレスバーについては但し書きがあるんだから。
ま、2、3ヶ月以内には稼働予定ということのようなので、当分動かないものとしてあきらめるしかなさそうであります。ヤレヤレ
2009/01/29(木) 00:02 | trackback(0) | comment(2)

ゲリョイベントとクシャルダオラ

カテゴリー: MH2日記

オンのイベントクエスト「ゲリョス2頭・闘技場」が配信されていたので、挑戦してきました。

前回配信されていたときに弓とヘヴィで挑んだことはあったのですが、そのときはとてもクリアできそうにもなくリタイアしてました。とにもかくにも、まずは閃光の元であるトサカを破壊するのが先決とは思っていたものの、弓では狙いをすますどころの騒ぎではなく、ヘヴィでの散弾撃ちも攻撃やら毒を受ける頻度が尋常では無く、為す術無く猫車に載るハメになっていたのであります。
read more...
2009/01/26(月) 00:43 | trackback(0) | comment(0)

動画の再生数

カテゴリー: 雑記

去年の暮れぐらいから、なにやらFC2動画の再生数カウンタが停まっているようです。自分がUPした動画だけでなく、他人様の動画を拝見してもカウントアップされませんし。

そのせいか、FC2動画TOPの再生数ランキングもずっと変わっていないような気がしますね。私のUPした動画でも、昨年12月中頃のクシャル緊急クエとかは最初の数日で2桁の再生数があったので「週間ランキングに入るかも」と密かに期待してたのに、一向にランキング内容が更新されておらずに疑問に感じていた覚えがありますし。

一応、昨日(1/21水)の昼間にFC2の方へメールを送ってはみたのですが、今のところ音沙汰無しであります...(-_-;)。原因が分からずとも、受領した旨の返信くらいしてもいいんじゃないかと思いますけどねぇ。
2009/01/23(金) 00:59 | trackback(0) | comment(1)

ここ一週間ほどのこと

カテゴリー: MH2日記

ここ最近、一週間ほどであったことなど。

read more...
2009/01/22(木) 01:22 | trackback(0) | comment(0)

ファミ通・桃毛獣連続狩猟!

カテゴリー: MH2日記

ガンナー用の装備として持っているのは、必須であるところの高級耳栓と、火事場の2種類。弓を使う上ではランナーが発動するものも必要であるとはよく聞くものの、とりあえずは強走薬で補えるとして今まで作ってきませんでした。

とはいえ、とある弓士の方(PTご一緒したこともあるG氏)のサイトを見た限りでは、私がオンのディア相手に苦戦するのは手数が足りないためのような感じでもあり、ここはひとつ攻撃頻度を上げる(弓の場合、ランナーがあると移動しながらタメられるため、攻撃チャンスに素早く狙撃できる)ためにも高級耳栓+ランナーの装備を作ってみようかいと思い立ったわけであります。
read more...
2009/01/16(金) 00:12 | trackback(0) | comment(0)