FC2ブログ

かつて黄昏のドンドルマで超スローペースでMH2なんぞやっておりましたえぇ歳こいたヲヤヂが、今はアステラ(MHW)へ転進、相変わらずのソロ三昧で狩りしておりまする

  をやぢモンハン録のナビゲーター   トップページ > 2008年10月  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌蟹へのステルス攻撃

2008 - 10/31 [Fri] - 22:57

ショウグンギザミの珍妙な行動というか、奇っ怪な仕様があるようであります。

未発覚の状態で後方からペイントボールを投げ、背後からある一定の距離を保ちながら攻撃すると、あたかもステルス状態のようにギザミからハンターが見えていない状態で攻撃を続けることができるとのこと。

続きを読む »
スポンサーサイト

レウス戦用の防具が必要ですな

2008 - 10/31 [Fri] - 01:29

古代豆の採集と、レウス戦の練習のため、再度ねぐらへ行ってきました。

今回の装備は、ティタルニア・耳栓+高速砥ぎ。
メインは古代豆の採集でしたが、狩猟できるものならということで、しびれ罠・落とし穴・大タル爆・大タル爆Gを携行。

続きを読む »

レウス 苦手であります

2008 - 10/25 [Sat] - 19:49

以前にも書きましたが、レウスは今まで数えるほどしか狩猟してません。
しかも、ノーマルも蒼も一匹ずつのクエのみです。しかしながら、いずれのときもかなりの消耗戦だったこともあって、レウス連戦をしようというモチベーションがちょと低下しておりました。

なので、ねぐら(レウスがノーマルと蒼の2匹ご一緒に登場するという大変ありがたい(;_;)クエ)とか夫婦(空の王と陸の女王。レウスとレイアが登場)については、しばらく放置状態となっておりました。

続きを読む »

猫飯

2008 - 10/24 [Fri] - 10:23

それなりの消耗戦を避けられない強敵のクエに行く前には、猫飯で体力を上げていくというのが常識となっているかと思います。

続きを読む »

作りかけの防具でフルフル亜種に殺されかける

2008 - 10/22 [Wed] - 01:31

ドドブラの牙の折り方に関するとある掲示板のスレッドに火事場2+凄弓の話が載っていたので、試しに1stキャラにて作ってみることにしてみました。

続きを読む »

 | HOME |  »

Profile

エル嵐山 (El.Arashiyama)

主:エル嵐山 (El.Arashiyama)

EL : tacozbo

学生のときに最初のファミコンブームに乗ってしまい、以来30年以上家庭用ゲームから離れられないでいる親爺(京都在住)です。
ひょんなことから発売して2年以上も経ったモンスターハンター2をやり始め、何だかんだで7年程ものめり込み。Triも一応オフのみ一通りやったものの...。以来狩り場からは離れていましたが、晴れて発売日からのMHWで復帰。ずるずるとモンハンワールドにハマり込んじゃっております。




このサイトはLinkはFreeですし、カレンダーとか時計とかもお好きに持ってってくださっても結構であります。但し、思いつきで改造したりしますし、何か問題が起こったとしても責任は持ちかねます(キリッ。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

Links

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。