嵐山の育てた4人のハンター(合成SS)
ドンドルマカレンダーの残骸

絶一 出来ますたw

カテゴリー: MH2

毎日飲んだくれております(^-^;。

裸も慣れてくれば2連発喰らわなければ何とかなるという感覚で。
でも、黒グラの怒り咆吼硬直→怒りグラビームでは一発で昇天できるというのに変わりはございませぬ。ましてや、見切り・匠はおろか高速砥石すら無い状況ですので、回復や研ぎにも今まで異常の注意が必要であります。

でもって、緊急のナナたんも、塔に追い込んだものの最終決戦に挑むのにはちょいと躊躇中。なにせ、火の気びんびん状態だと傍にいるだけでやばい状態になり、一発食らうだけでの昇天にも直結。かといって死束では角は折れず、なんとか連続毒状態を維持することを心がけるしかないか。。。
read more...
2015/08/31(月) 00:33 | trackback(0) | comment(0)

裸片手剣、始めましたw

カテゴリー: MH2

今年は盆休みを9連休も取れてしまったものの、行く当ても無いしとりたててやることも無いし、暑いし混むし、クーラー付けた部屋に引き籠もってgdgdしているだけの嵐山ですw。夜は飲んだくれてますが、昼間っから飲む習慣だけは持っておりませぬw。

というわけで、久しぶりにPS2の電源をば入れてみたら、ずっと入れっぱなしだったいつもの奴が、起動してしまったわけでありまして、そうなるとそらやらないわけにはいかないのが世の常人の常。

しかし、せっかく久しぶりにやるのなら、何か刺激的なことでもやってみようか、そうだ京都は猛暑日が続いてクソ暑いから、裸で行ったれと。
そうなると武器も限定されるかと。
大剣か、槍か、ヘビィか。
でもここはやっぱり汎用的で基本であるところの片手剣で行くべきかと心を決め、作る武器もデスパラ・死束のみ。あとであわよくば絶一も作っちゃおうかと。

というわけで、またしてもまたしても新たなる戦いを始めてしまったわけであります(^-^;
裸一貫

read more...
2015/08/13(木) 14:36 | trackback(0) | comment(0)

ヘビィガンナーなら、これを

カテゴリー: MH2

ヘビィ縛りのEllor嬢の旅もひと段落して、それなりの装備も作ったものの、やはりヘビィを担ぐ以上は最終兵器を手にせねばというもの。そこで壁になるのが逆鱗。。。なんと2個も必要。。。。(-_-#)

なので、とりあえずの剥ぎ取り装備を作って、レイアの尻尾を切る日々を送っておりましたw。

そして、ようやく2個GET。
ラオ砲

ちなみにこのときの装備は、メイドx3+クロオビ脚腰に絶一という、逆鱗採集専用w。ブーメランで尻尾切ってたらやってられんのでw、とっとと片手剣に持ち替えました(^-^;)。効率を考えれば温暖期密林昼の原種にシビレ罠を使ったやり方(エリア10で尻尾切って2回剥いだらモドリ玉)を繰り返すのも手ですが、なかなかうまいこと行かなかった(罠中に切れない、閃光投げたらカニまみれ、等)ので、寒冷期の密林亜種の尻尾切り&捕獲で連戦。

無事ラオ砲は完成したものの、このままでは実践ではLv2通常弾しか撃ってられないので、せめてLv1貫通くらい撃ちたいところ。ということで、次は貫通装備でも作りましょか。
2014/10/18(土) 15:41 | trackback(0) | comment(0)

そして、英雄に

カテゴリー: MH2

ヘビィ縛りで最初からやってたEllor嬢。
残っていたのはあと2戦、温暖期火山ナナとねぐら。
古龍戦は、討伐できずとも25分で撃退すればClear扱いになるので、ここまで1戦で倒せたことは皆無(片手で絶一なら速攻やのに(T_T))ではあるものの、一応1戦を残して片付いておりました。

とりあえず、物置にさびた塊が17個も貯まっていたので、まずはそいつらを凄くさびたのに変換。旧来知れ渡っているテーブルに基づいて一気に・・・と行きたかったのですが、40個目以降になるとテーブルの先頭に戻るというわけではなく、どうやらその先にも別のデータ並びが存在する気配。こんど升子さんでも使って調べてみたい気もします。多分、48とか64といった(16進数的に)キリのいい個数でループするのではないかと思いますが。
なお、凄くさびたのにする際には、大量の大地の結晶が必要になるわけで、全ての派生武器9個分も凄くさびたのにしたら、200個近く有った備蓄がすっかり減ってしまいましたw。ま、Ellor嬢で升はするつもり無いので上位クエ呼び出して錬金調合とかしませんから、もはや不要と言えば不要なんですがね。

そして迎えた繁殖期。

Lv2貫通を撃ちたかったのでクイックキャストで。
ステータス

Lv1毒弾を調合する予定で。白ランポ掃除用にLv1通常弾持ち込みましたが、結果としては要らなかった感じ。大タル爆弾でもよかったかも。
開始時アイテム

なお、村人の食事食べたので、攻撃力UPとスタミナUPしてます(^-^;。
read more...
2014/09/23(火) 16:56 | trackback(0) | comment(0)

砂漠高台ハメ

カテゴリー: MH2

砂漠の高台でディア等をハメる技。
YouTubeにあったのを見て、試してみました。


YouTubeのコメントでは、砂ディア・黒ディア・白モノはいけるけど、モノ原種は来ない?みたいなことが書いてありましたが、結局4種類ともハメられることを確認しました。
砂ディアハマる
黒ディアハマる
モノ原種ハマる
モノ亜種もハマる


いずれも、クエスト開始時のBCにて、エリア7にいる影が真下下向いて、池沿いに下向きに歩いてたら、エリア7の次にエリア9へ行く可能性がすこぶる高いようです。
エリア9に来るパターン

そうではなく、左斜め下へ移動するパターンだと、ほぼエリア9へ行くことは無いので、早々にリタイアしてもう一度やり直すか、場合によっては他のクエへ行ったり他のキャラを起動したりして乱数をかき混ぜて(?)やれば、そのうち↑の下向きパターンが出ると思います。


read more...
2014/09/20(土) 15:45 | trackback(0) | comment(0)